ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

賃貸アパートの台所から水もれして 修理の依頼を9月14日に依頼して16日に業者さんにきてもらいましたが連休がはいる関係で23日に必要な部品をもって修理していただく事になりましたかが その間に隣の部屋の畳までびしょ濡れになってしまいました。
この2日 台所は、使わないようにしていたのですが 畳の部屋も改善していただく権利は、ありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

水漏れしたら元バルブ締めるのはあなたの責任だね。


誰に修理依頼したの、ひょっとして自分で工事屋に直接ってことじゃないよね。
管理者ならあなたに元バルブ締めよという義務があったね。
だめもとで交渉してみることです。
いずれにしろ畳乾燥、取り替え管理者の仕事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一度 大家さんが依頼した業者さんに見てもらった際に シンクの下のゴムの部品がサビて交換する事だけをうかがい 元バルブを閉めるべきという事は言われなかったので知識がありませんでした( ; ; )
台風の影響で雨もひどく 除湿機を一日中つけても ジメジメしているので これ以上 畳が濡れないように
元バルブを閉めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング