痔になりやすい生活習慣とは?

学生時代から約2年ぶりに受けようと思います。
どうせ勉強をするなら、効率よく一気に両方受けようと思うのですが、テキスト(問題集と単語帳)と勉強方法など、全くの別でないと無理ですか?もし、どちらにも使えそうなものがあれば、おすすめいただきたいです。
学生時代の成績は、TOEIC600点前半で英検2級所持、そのときは英語を基礎からやったのではなく、両者とも資格取得のために攻略本などで勉強をしたという感じです。その後文法に関しては全く勉強してません。社会人になってから外国人のお客様と英語で会話をする事も多い仕事についていましたが、今は辞めて約半年、趣味で見る映画などの聞き取り能力は以前より上がったと自分では思っております。性格は飽きっぽいので、1つのことをじっくりとやるのは苦手ですが、やることをちょこちょこ変えてやっていれば飽きずにやれるので量(勉強材料)は多くても平気だと思います。
何かよきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

URLの貼り付けに失敗しました。

こっちがテキストです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4947747 …
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、始めてみました~
ちょっと、中身のぞいてきます。

こんにちは。

英語の教材に関しては書店に行っても
たくさんありすぎて選ぶときに正直、迷っちゃいますよね。英検にしてもひと通り、過去問題を解いて
間違えた箇所を見直して、何度か解きなおすと
定着すると思います。そして自分の弱点はどこなのかを
見つけて集中的に勉強するのがいいかもしれませんね。
文法が苦手とのことですが、私も実はそうでして
薦められたのが桐原書店の「頻出英文法・語法問題1000」
です。
大学受験用のテキストですが文法はこれ一冊すれば
大丈夫と薦めてくれた人が言ってました。
あと自分が使いやすいなと思える文法の本を一冊
手元に置いておくと便利です。
私も英語はまだまだ勉強中ですが
お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

過去問ですね!
文法、大学受験用のほしいと思ってたので、
お勧め頂きありがとうございます。

この本なら1冊で文法と単語の勉強ができます。

TOEIC600点台の人にはちょうどいいとおもいます。テキストと問題集です。
アマゾンでは売り切れていますが、大きな本屋には置いてあるところが多いですから探して見てみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4947747 …
    • 0