アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の担任に恋をしています。ただのトキメキだと思うのですが、先生の笑顔を見ると癒されます。告白したい気持ちは何とか抑えられていますが、好意の言動が抑えられていなくて、困っています。+恥ずかしいです。
強風の中、小学校へ迎えにいくと違う所に子供がいるとゆう事で、そこまで一緒に来てくれると言ってくださり、思わず「やったー♪」と小声で言ってしまい。気持ちがバレちゃったんじゃないかと思っちゃって後から後悔しました。
先生はただ単に子供がそこにいるかどうか確認の為に来てくれただけなのに。。。
あと、先生が髪を切ってかっこよくなってたんで「髪切ったんですね♪素敵です♪」って言ったら「賛否両論なんですよ。」「私は短髪派です♪あ、私なんかに褒められても嬉しくもなんともないですよね。すみません。」「いえ、嬉しいです」って社交辞令だと思いますが、その後あからさまに笑顔を振りまいてしまったり、、、その他にもバカな言動があり、恥ずかしい限りです。
やはり、私の気持ちは先生に気持ちがバレてますかね。

A 回答 (4件)

たまに、そういった、保護者が、いるのは、教育現場に立つ前に心得てますので、天然で、面白いな、と、癒されてるでしょう。

クレーマーのモンスターより、よっぽどいいです。旦那が、小学校の教師してますので、モンスターが
何より恐怖みたいですよ
いますよ、今の母親は、怖いですからね、
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。教育現場に立つ前に心得があるんですね!先生になる前にそんな教育も受けるんですか?素朴な疑問です。

お礼日時:2016/09/20 17:00

何となくですが雰囲気で分かりますね。



担任の飲み会でのネタ、みんなで酒のつまみにして毒気が広がらないようガス抜きします。

「あの子の母ちゃんには参るよな」みたいに。相互理解です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

え。参るような事したのでしょうか。汗

お礼日時:2016/09/20 16:45

そういう母親はクラスに少なくとも3人は居るとみた。

それなりの年数勤務していたら倍倍に成るはず。

昨今の先生、中々大変だ。
    • good
    • 12

近頃、いろいろ想像してしまうんで、伺います。



あなたと先生の性別は?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が女で先生は男性です。

お礼日時:2016/09/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A