プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムニー・オイル
二十一年式ジムニーに乗っています。
20lペール缶でオイルを買ってこまめにオイル交換をしようとおもっています。
そこでおすすめのオイルを教えてください。
車の使用はセカンドカーで山に遊びに行ったり、コースに走りに行ったり、買い物などの足につかっています。
粘度とうの説明、おすすめもあるとありがたいです。
理想としては出来るだけ値段を抑えたいと思っています。

A 回答 (6件)

こんな車ですよね?WKAO'S製品がいいと思いますTOYOTAのディーラーで取り扱われていますそれにネットでも変えるのではないので

「ジムニー・オイル 二十一年式ジムニーに乗」の回答画像6
    • good
    • 0

5W-30でいいでしょう。

オイル缶の買いだめは劣化します。スタンドかカー用品店で会員になるのも1つと思います。
    • good
    • 0

60過ぎでも引退させてもらえなオールド整備士です。


車を長持ちさせたいのなら、オイル交換は必須です。
お奨めは、リッター当たり何千円もするオイルを長距離使うより、4リッター1980円程度の「SF」クラスで、粘度指数「5W-30」オイルを2500~3000キロで交換してやって下さい。
エンジンオイルは、「潤滑」は勿論、「冷却」・「洗浄」・「防錆」・「機密保持」等の役目を、シリンダー内という高温・高圧縮の中で行っているのですから。
エンジンオイルは、生鮮食品と同じ、新しいに越した事は無いですから。
そして、年に一度の法定点検は受けて下さい。
思わぬトラブルが、軽傷の内に見つかるかも知れませんので。
重症化したトラブルは我々の手間と、何より、貴方の財布と身に降りかかりますから。
    • good
    • 0

K6A、一回当たり約3Lとして、6回分。

年2回交換するとして、3年分。そんな、ふる~いオイルを入れるより、チェーン店のオイル交換会員になった方が、クルマにも財布にも、やさしいかも知れません。
    • good
    • 1

オイルの買いだめは やっちゃだめですよ。

    • good
    • 1

ここ参考に。

サービスデータで、同じ粘度のオイル選べば良いでしょう。

http://normal-jb43.air-nifty.com/blog/2011/05/1k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!