アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の!トイプードルを飼おうと思うのですが、生まれて何ヶ月目で散歩に行き始めたらいいのかあまり詳しく分かりません。

それと、ネットなどで初めて外で散歩をする前に、リードなどを見せて家で散歩トレーニングをするらしいのですが、詳しく手順を教えてください。(もし、良かったら、必要なものとかも書いていただけると幸いです。)


あと、歯磨きって嫌がりそうで、上手にできるか心配なのですが、何かコツなどあったら教えてください


回答お願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

A 回答 (1件)

犬を連れ飼い始めたらまずワクチンを3回打たなくてはいけません。



2ヶ月という事なので、おそらく一回目はペットショップなりブリーダーさんが済ませてくれてあると思うので、あと二回。

なので生後4ヶ月頃がお散歩デビューになると思います。

それまでは家の中で首輪とリードに慣れさせてもいいでしょう。

しかし一番大事なのは、抱っこしたりキャリーバックなどに入れて外へ連れて行く事だと思います。

知り合いのわんちゃんはそれをしなかったが為に外を怖がりあまりお散歩をしていなかったそうです(>_<)

あと歯磨きについては、ウチも2匹いて悪戦苦闘していますが、
歯ブラシを使うよりも指に巻きつけて使う歯磨きシートの方がやりやすいので、
ウチはそれを使ってます。

とにかく小さい頃から慣れさせる事が大事です。

楽しみですね。

がんばってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!4ヶ月目ぐらいからお散歩してみるといいんですね!
それまでは、抱っこ散歩や、キャリーバッグなどいれて外を慣れさせてみたいと思います!

歯ブラシは、成長してきたら、歯ブラシは使ってみたいと思います!


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お礼日時:2016/09/21 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!