アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日は小中高校は学校休みではなくなったのですか?

A 回答 (4件)

近い将来、土曜日登校でしょうね。



ていうか、はるか?昔は土曜日も登校していましたね。
10年前位に、土曜日休みになりましたが、色んな単位を詰め込む事になり、土曜日も学校にしないとキツイのでしょう。
    • good
    • 0

家のは2年前まで小ガキ生、今は中ガキ生ですが、思い切り土曜は休み。

行けば良いのにね。大人の都合を言っている内は、日本の左前は止まらないな~。
    • good
    • 1

私の中学では土曜授業が入ってますよ

    • good
    • 0

教育委員会の裁量で、任意の土曜日を授業日とすることが可能となりました



基本的には休みですが、年間に数回という感じで通常授業を実施する事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで土曜日に通学しているのを見かけるのですね!ゆとり教育が廃止になったかと思いました。

お礼日時:2016/09/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!