プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。2ヶ月半でした。
彼とはマッチングアプリで会い、中距離恋愛でした。

振り返ってみると彼に良く思われようと素を出せず、過去の恋愛なども嘘ついたりはぐらかしたりしていました。
別れたい理由も、1ヶ月会わない期間寂しいと思わなかった、わたしが感情表現が少ないため楽しいと思っているのかわからなかったと言われました。
LINEと実際違うとも初めて会った時から言われていました。

彼は素の自分を出していたと思いますが、わたしは出せていませんでした。
別れ話をされていた時も、自分の中でよくわからず、黙ってしまい、何を考えているのかわからないと言われてしまいました。
結局その場では答えが出せず、家に帰ったのですが、ごめん、もう好きにならないと思う。と連絡がきて別れることに。
別れた悲しさもありますが、聞きたいこと言いたいことが言えなかったもやもや感みたいなものもあります。

結局、自分を作ってばかりで彼とは合わなかったってことでしょうか。

あと、最後に車の中で別れ話をしているのにも関わらず、手や頬を触ってきたのです。
彼はどんな思いだったのでしょうか。

回答よろしくお願います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼はわたしと付き合う2ヶ月前まで、年上の彼女と1年くらい同棲をしていたそうです。
    相手の結婚願望が強く、だんだん気持ちが冷めて別れることにしたそうです。
    それ以降、年上と付き合うはやめようと思ったとか言っていました。

      補足日時:2016/09/20 23:03

A 回答 (4件)

親しき仲にも礼儀有りで、必ずしも素を全てさらけ出すのが良いとは限らないと私は考えます。


嘘は賛同できませんが、はぐらかすのは仕方がないと思います。
彼も貴方とのコミュニケーションに苦労したけど、文章を読むと貴方も苦労した様子が伝わってきます。
貴方に触れてくるというのは、
彼も貴方のことを嫌いになって別れを決断したのではないと思います。

今回の出会いは何かが噛み合わずに上手くいかなかったので、お互いの勉強だと考えたら、
次の出会いはもっと上手くいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼はわたしのことを嫌いではないけど、好きというわけではない。
別れてしまったあとなので、もうどうにもなりませんが、この状況で別れを回避する方法はあったのでしょうか。

お礼日時:2016/09/20 19:57

>この状況で別れを回避する方法はあったのでしょうか。


他の方の回答にもありますが、別れるのは不可避だという感じがします。
お二人のお付き合いを文面からしか感じることができないですが…。

彼に良く思われてようとするのは当然だと思いますし、
それで彼からするとぎこちない付き合い相手になってしまうのも仕方のないことかなとも思います。

アプリでの出会いなので、すれ違ってしまうことは仕方がないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり所詮アプリなのですね。
付き合って1ヶ月半くらいは毎週のように彼が車で来てくれていたし、次いつ会えるとか寂しいとか言ってくれていました。
その後2週間ぶりに会う約束をしていたのですが、仕事で疲れていたからとドタキャンされました。
それにも関わらず、友達と遊んでいたのです。
わたしが悲しい気持ちとか伝えたら、謝ってはくれましたがそこから彼の態度が素っ気なくなったのです。
その後もなかなか会ってくれず、久しぶりに会ったら別れ話をされました。
このドタキャンされたときから、彼の中で寂しい気持ちが消えていたのかなとか思ったりしています。

長々すみません。

お礼日時:2016/09/20 21:38

自分を取り繕っていては、表面上の付き合いしかできません。


仮面を被っていて、本気で付き合えると思いますかね。

LINEなどならいくらでも嘘はつけますし、ある意味、別人にもなれます。
でも、会ってしまったら終わりです。

今回は時間の問題だったでしょう。

まあ、出会いがアプリですから、あなたが素を出して、相手が仮面を被っているということもあるのです。
それが恐いところですね。

「手や頬を触ってきた」は、単に彼の性欲の成せる業だと思いますけど。
    • good
    • 1

別れることも一つの選択肢として考えても良いのではないでしょうか。


もしかしたら、離れてみて見えてきた気持ちが相手にもあるかもしれません。伝えてダメなら諦めもつくと思います。
うまくいくことを願ってます。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A