アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から1度も好きと言われた事が無い

友人の紹介して貰った30歳男性と半年前から月1でご飯に行っていました。(私は23歳社会人です)
基本彼が土日、私が平日休みで休みが全く合いません。会うとしても夜ご飯を食べて解散となり、その時に話す内容も基本雑談ばかりで出会ってから1度も恋バナをした事がありません。その為紹介して貰って半年間特に関係が進展する事がありませんでした。
このまま友達止まりかなーと思い諦めてましたが、お盆休みに1日だけ予定があい初めて昼間のデートをしました。
その時に彼から告白も特になく、「キスしていいか?」と聞かれ、付き合ってないのに?と答えると「じゃあ付き合おう」と言われたのですが、「じゃあ、で付き合うのイヤ」と言ってしまいました(今考えたらとても面倒くさい奴です)
そう返した時にすごく傷ついていた彼の横顔を見て、私からすぐに謝って付き合おうとなったのですが‥。
現在なんだかんだで付き合って2ヶ月経とうとしてます。彼が休みを取ってくれ旅行も行ったり、大切にして貰ってると思います。
ただ気になるのは、1度も「好き」と言われた事がありません。
そしてあちらから手も繋いでくれないし、キスもあまりしてくれません。(旅行に行った際に初めてしましたが‥基本的にいちゃいちゃする時にしかしてくれません)
大事にして貰えてると実感はありますが、でもやっぱり言葉で好きと言って欲しいです。
基本的に私から会いたい、好き、を言った事がありません。恥ずかしくて言えないのですが言いたいなとは思ってます。
同じ様にあちらからも1度もありません。

付き合ってるはずなのに2人の中のルールも上手く作られてなくて(会う頻度の話とか、お互いの事とか)コミュニケーションが上手く取れていない気がして、もどかしいです。
この気持ちを伝えるべきだと思いますがどの様にお話ししたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

女性は素直にならないと可愛くないですよ。


彼の事が好きなら好きと言葉にしましょう。
キスしたいとかは恥ずかしいから手を繋ぐ事からしてみましょう。

男性でも照れ屋さんはいるから、こちらからキッカケ作ってみようよ。
好きな人から触れられたら嬉しいと思うけどな。
言葉や態度で示さないと気づかない人、多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は素直ではなく、かなり捻くれてる性格です‥
そんな女性と付き合っても何も楽しくないですよね‥。
彼が言わないから私も言わない、では無く私の気持ちを素直に伝えてみたいと思います。
まずは私からデートに誘ってみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 19:26

たまに自分から「好き」って言葉で伝えてみてください


彼も嬉しいと思いますし「好き」って返してくれるかもしれませんよ。
会いたい時にたまに会いたいと言ってみて、そして自分からも会いに行ってみてきっと
彼、喜ぶと思います。
なんでも自分から動くことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私から好きと言った事が無いので少し緊張しちゃいます‥
でも言わなきゃ始まらないですよね。
逢う約束もいっつも彼から取り付けてくれてたので今回は私から行ってみたいと思います。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 19:27

あなたからは会いたいも好きも言ったことがのいのに彼からは言われたいとは、、、自分勝手ですよ。


自分が言ってほしいなら、まずは自分から言うべきです。
人間は合わせ鏡ですよ。
彼の姿はまさにあなた自身の姿に私からは見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私が言わないから彼も言わないのだと思います。
常に受け身で彼のアクション待ちだったのでこれからは私からも動こうと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/21 19:24

好きになるものではないでしょうか。


色々と気にし過ぎるのはしんどいと思います。まずはお友達から、という様に意識し過ぎないのが良いのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うってこういうもの、という様にマニュアルに囚われすぎてた気がします‥。
意識し過ぎず自然に関係を作っていきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!