プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、39歳で、婚活で出会った離婚歴のある人と別れてしまいました。
2か月程しか一緒にいてません。
同じ都道府県ですが、お互いの住まいに距離がある人で、私は車に乗れませんので、田舎に住めるか悩んでました。
彼の事は出会った時から、この人と生活をしたいなと思いました。
5回程、会いました。男女の関係にもなりました。
大体は、メールが多く、最初は電話で10時間ほどお話しし、夢中になりました。
彼が、私の結婚に対する悩みを聞き、彼の両親に相談してみようと言ってくれましたが、
田舎に行けるか気持ちをはっきりさせるまでは、待ってくださいと話しました。
彼と会う時は、暑い日ばかりで、夏バテと熱中症みたいな状態で参って、会ってました。
私の仕事がしんどくて、いらいらが募り、職場で、いつも我慢してた事に対する意見を言ってしまいました。
彼と連絡を取る時にも、こんな自分が好きになれず、(彼には仕事の事は言ってません)生理前もあっていらいらもし、彼にも言いたい事を言い、結婚の話をしたけど、会話が出来てないと(そんな事はありませんでした)、私のほうから彼に、考え方が合わないと思いませんか?と言ってしまいました。
彼は、考え方が合わないと思う。こんなに言われたら、我慢が出来ない、感情を抑えられない人とは一緒にいられない、さよならと言いました。
全てメールで言い合いました。
さよならと言われた後、私のほうからメールや電話もしても出られませんでした。
彼のお住まいの近く迄、行ってしまいました。
一方的に行ったので、会ってはもらえず、もう会う事はありません、諦めて下さい。お願いしますと言われました。ストーカーみたいな自分が嫌になりました。
私はその後に手紙を書きましたが。返事はありませんでした。
自分の事ばかり言ってしまいました。
彼の事を考えていませんでした。
会ってもらう事は大変だと思いますが、会って、謝り、理解し、もう一度、付き合いを考えてもらえるようにならないかと思ってます。
彼は新しい人を探すと思いますが、ふっきれません。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



№1さんのいうとおりです。

婚活で、まだ5回しか会ってない仲ですよ。
そして、婚活などは、よりよい相手を探しているわけで
肉体関係を結んでも、まだ互いの本当の姿などわかりゃしないですよね。
ふたりの絆が、まだ浅いうちに、貴女の質問文では貴女の弁解しか書いて
ないが、相手からすれば、もう貴女は、そういう女性だと
思ってしまったわけですよ。

婚活の相手としては貴女は除外されたのです。
ついでに書けば、大人だからいいとしても、オマタを開くのが
はやいと思うけどね。男のほうが誘ったとしてもね。

考えかたが合わないといった貴女のほうが、また付き合いたいなんて
なんて思っては、ダメですよ。
大人の女性であれば、自分が吐いた言葉には責任を持たないとね。

これがある程度の期間付き合っている、互いの絆が強くなっている男女であれば
意見の行き違いがあっても、「まぁまぁ、今回ぐらいは」と、いうこともあるでしょうが、この彼とは関係ないところで、貴女自身の問題で毒ついたあとに
いくら謝っても相手は許さないでしょうよ。
まだ実際には5回しか会ってない段階ですから。

>会ってはもらえず、もう会う事はありません、諦めて下さい。お願いしますと言われました。

これがすべてなのですよ。
それと感情が抑えられない人とは無理とも言われているんだよ。

ここから食い下がろうとしても無理ですよ。
相手は気分を害してしまったのですから。そして怖い女性だなとも
思ったでしょうしね。
本当のストカーになってしまうよ。
ここまで言われたら、潔くあきらめないとね。

また違う男を婚活で探すしかないですよ。
そのための婚活ではないのですか。
今回のことを教訓にすることです。
大変に失礼なことを書けば、39歳でこんな貴女ですから
きっとこの年齢になるまで、男で失敗しているのだと思います。

まだいくらも仲良くなっていない時期に
それなりの接し方をしないとね。節度は必要なのですよ。
貴女のなかで安心してしまって節度を忘れてしまったところが
あるのではないかな。

それと大事なことはメールなどでしたらダメだよ。
大事な話をするときは、実際に顔を合わしたときでないとね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事を教訓にして、人と接していきたいと思います。

お礼日時:2016/09/22 03:45

64歳主婦です。



正直、39歳にもなって、自分の感情も抑えきれずに、

自分の方から考え方が合わない、、と仰ったのでしょう?

そんなことを女の方から言われたら、男のプライドが傷ついて

「こんな女は嫌だ!!」と思われるのは、当然のことだと思いますが?

言われた方の気持ちを考えましょう。、

結婚は、遊びではないですから、貴女という人がどういう人か

彼は、しっかりと見て、結婚相手としては相応しくない、、と

判断されたのですよ。

自分の方から振った男を後追いするのは、みっともないので

止めておきましょう。

貴女の人間をみられただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる事はもっともだと思いました。

お礼日時:2016/09/22 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!