プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服のスカートがきついです。
ダイエット中の高校生です。
制服の最大ウエストが81センチで、私のウエストが90センチです。
履くととてもきついしイライラして勉強に集中できないし、帰ってくるとしばらくお腹の周りの赤い線が消えません。
これまで順調に痩せていっていたのですが、急に運動したせいで足を怪我し、生理がきた途端痩せなくなりました。ウエストも元に戻りました。
高いのでスカート買うわけにはいかないし、改造すると進級できないしで、痩せるまで我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

足を痛めているのであれば運動は控えた方がいいでしょう。


呼吸法と腹筋運動でウエストは細くなります。
あなたのように90センチのウエストなら落ちやすいですよ。
【呼吸するだけでペタンコお腹を作る方法】
http://allabout.co.jp/gm/gc/383236/

後は間食は食べない。脂もの、ジュース、アイスクリームは控えてください。
    • good
    • 1

これは俺とLINEするしかないでしょ♪楽しく話そうよ

    • good
    • 6

フックの部分にゴムを付けるなど改造しましょう



運動は、歩くのが一番効果的ですよ、毎日1万歩、約8km、約2時間歩くようにしましょう
朝1時間、夕1時間でもいいから
    • good
    • 1

ヘアゴムでも、パジャマ用とかのゴムでもいいので、輪っかにしましょう。



ボタンなら、穴に片方通して反対側をボタンに引っ掛ける。
それが一番簡単で安上がりです。

平ゴムかってきて、ボタンホール開けて、片方にボタンを付けてもいいですし。

ホックタイプなら、片方を縫いつけて、反対側をホックに引っ掛ける。
この場合は、平たいゴムのほうが、ホックにかかりやすいです。

ファスナー&小さいフックだけで締めるタイプなら
片方にボタンを縫いつけ、反対にゴムを縫いつければ
ひっかけることができます。

妊婦さん用のアジャスターも売っていますし

男性用のこういうのもありますけどね
http://item.rakuten.co.jp/le-cure/im-1063889/


多少お金がかかってもいいなら
妊婦さん用のアジャスターが売っています。

実際運動だけではなかなか痩せないですし
故障もしているようなので、食事制限メインで行くといいです
ついでにいうと、ウエストダウンは、とりあえず痩せなくても
ドロ―インなどで引き締めることで改善するので
やってみるといいと思いますよ。

生理で減らないのは水分というのが大半ですし
何カ月も続けてダイエットしてみれば
誤差の範囲や、周期による変動もつかめて、一喜一憂しなくなると思います。

短期間だと、やったのにやった分痩せないとがっかりしたり
痩せなくなった!と感じるかもしれませんが
逆に短期に減る分も水分やおなかにいれた食糧分だったりして
本当に痩せたわけじゃない場合もあるので。
冷静に数字みながら減らしていくしかないでしょうね。

それまで、制服変えないなら自分で応急処置して使うしかないでしょうね。

涼しくなってきたので、ベストがあるならサスペンダーをベストで隠す方法もあると思いますけど。
    • good
    • 0

スカートのホックの部分に、ゴムを縫い付けておきましょう。



ウエスト部分は、上着で隠れるでしょうから、取りあえずの

応急処置です。

勿論、痩せる努力も欠かさないように。

改造すると進級出来ない、、、ということが、本当なのかどうか

分かりませんか、取り敢えずクラス担当の教師には、

事情を説明してゴムを縫い付けてることは話しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています