携帯の着メロサイトで葛飾ラプソディー 堂島孝平があるサイトを知りませんか??是非教えてください!
DoCoMOです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


ついでに…
ポケメロでもありました。
gooの着メロ検索でもかなりひっかかりました。
iモードでできるのがほとんどで、アニメロミックス、ポケメロ、タイトーなどほとんどiモードでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもでした~^^

お礼日時:2004/07/29 07:06

アニメロミックスにはありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^

お礼日時:2004/07/29 07:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二番目があるアニメソング

アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと失礼します。

オープニングテーマソングで歌詞が1番しか無いと、私が勝手に思ったテレビまんがやTVアニメのタイトルを手元の資料からピックアップしてみました。

ビッグX[19640803-19650925@TBS系](白黒)
→少年が「注射」で正義の味方として人間のまま巨大化
ジャングル大帝[19651006-19660928@フジTV系]
→御存知、ディズニー「ライオン・キング」の元ネタ
おそ松くん[19660205-19670325@TV朝日系](白黒)
→赤塚不二夫原作、5つ子のドタバタ・コメディ
ロボタン[19661001-19680920@フジTV系](白黒)
→カラー・リメイクもされた等身大ロボット・コメディ
リボンの騎士[19670402-19680407@フジTV系]
→宝塚大好き手塚治の少女マンガのアニメ化

収録CDやDVD等の情報は、goo等のアニメや音楽のコーナーでゲットできると思います。
 http://anime.goo.ne.jp/

取り敢えず、鉄腕アトム[19630101-19661231@フジTV系](白黒)から、銀河鉄道999[19780914-19810326@フジTV系]辺りまで、有名処79本中からのピックアップです。
OSリストア準備等でコンピュータのHDがとっ散らかって居るので、手元に有る印刷物の資料から拾えるだけ拾ってみました。
Internet ExplorerとFirefoxとLunascapeが暴れていて、不調なので確認はしていませんが、歌詞はこちらで御覧になれるかと。
 http://www.utamap.com/index.html
 
思うに、オープニング・テーマの歌詞が1番しか無い地上波TV放送アニメは、これ位なのでしょう。アニメ創成期はテーマ・ソングをレコード化して儲けようと云う考えが少なかったのだと思われます。今はちょっとアニメを放送すると、あれやこれやとグッズを売りまくりますよね。たった3ヶ月の間、12~13話程度放送しただけでも、DVDボックス、CDアルバム、ゲーム等を出してたりもします。ここら辺の所謂アキバ系ヲタクの人達の方が詳しいと思いますが。
TV放送時に聞いた歌詞以外に時間の関係でTVでは放送されなかった部分の歌詞は、アニメ歌番組か何かで聞いたりする事があるかと思います。2番や3番以降を聞いた事が無いと、耳慣れなくて少し変な感じがしたりするかも知れません。先だっても「エヴァンゲリオン」のオープニングの「残酷な天使のテーゼ」の2番だけを歌っているTVの1シーンを見た様な気がします。

蛇足ですが、1990年代頃からは、アニメ本体の内容とは無関係か関係が薄い、歌詞にアニメ中に登場する人物や物等を現すキーワードが出て来ない、等と云うアニメ・タイトル・ソングが増えた様に思います。メロディ等の雰囲気だけがアニメとマッチする、と云う感じですね。
近頃のもので、例えばTVアニメ版「ブラック・ジャック」の初代エンディング・ソングもそんな感じですよね。大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」は恋する少女の気持ちを歌ったと評されますね。主人公格女性キャラクターのピノコが男性主人公のブラック・ジャックの事を大好きだ、と云う雰囲気を伝えたいのかな、と云う感じです。無関係でも雰囲気が良ければ良い、と考えられているのでしょう。個人的に私はマッチしていればそれで良いと思います。大塚愛は素敵ですし。
また、「名探偵コナン」の様に特定の歌手の歌のマーケティング戦略上のツールとして、オープニングやエンディングのタイトルにする等と云う事も日常化しているのは既に有名な事と思います。
歌詞が無いもの(例えば、「ルパン三世」や「ナジカ電撃作戦」や歌詞が何だかよく分からないもの(例えば、「デビルマンレディ」)も有ったりして、アニメのタイトル・ソングと云っても一言で言い表せない程、バリエーションは豊富だと思います。

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

ちょっと失礼します。

オープニングテーマソングで歌詞が1番しか無いと、私が勝手に思ったテレビまんがやTVアニメのタイトルを手元の資料からピックアップしてみました。

ビッグX[19640803-19650925@TBS系](白黒)
→少年が「注射」で正義の味方として人間のまま巨大化
ジャングル大帝[19651006-19660928@フジTV系]
→御存知、ディズニー「ライオン・キング」の元ネタ
おそ松くん[19660205-19670325@TV朝日系](白黒)
→赤塚不二夫原作、5つ子のドタバタ・コメディ
ロボタン[19661001-19680920@フジTV系]...続きを読む

Qdocomoの利用可能サイトで着メロが安いオススメサイトは?

docomo D506iが利用可能な着メロ配信サイトでオススメなサイトを教えてください。

音質、価格、安全性がそろっていたら最高です。

現在私が利用しているのは「パワメロ取り放題 ライトコース52円3曲」という有料オフィシャルサイトです。
無料サイトでもいくつか見たのですが、ダイレクトメールを受け取らなければいけなかったり、音質が良くなかったり4,16和音のみだったり・・・

良いサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は無料サイトだけしか使っていないですが、1,Melodix無料着メロ、2,Kissオルゴールなんか、最高です。普通にDLだけですみますし、したがって、アドレスしられないですし、なんの迷惑メールもきません。特に、1は音も良いですし、自分の携帯キャリアにあわせてDLしてくれるすぐれものです。曲も豊富ですし、いいですよ。あとは、3 着メロ大好きで探してみるといいでしょう。

Qアニメソング

私は、アニメソングが好きで、だけど、歌詞が知らないのが、いっぱいあります。だから、アニメソングの歌詞検索サイトがあれば、教えてください

Aベストアンサー

あと「うたネット」でているみたいなので、
「うたマップ」の場所を。

ちゃんと、
カテゴリ検索で「アニメ」があります。

ここも、前に質問した時に教えてもらいました。
すごい使い勝手が良いです。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qdocomoの着メロサイトの解約を確認したい

docomoの着メロサイト(月100円ぐらい)を3つぐらい契約したのですが必要なくなったので解約しました。
しかし、解約を3つしたような気もし、2つしかしなかったような気もして、すべて解約できたか不安です。すべて解約できたかどうかを確認する方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

マイメニューに残ってるかどうかで確認出来ませんか?

Q元気のでるアニメソング

聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。

 

Aベストアンサー

怪傑ズバットの主題歌は元気出ますよ☆
特に水木一郎が歌っている歌詞のズババババ~ンにはやられます☆

QDocomoの携帯に着メロをダウンロードしてメロディメールとしてDocomoの携帯に送りたい

Docomoの携帯(自分の携帯)に
「Happy birthday to you」をダウンロードしてきて、これをメロディメールとしてDocomoの携帯に送る方法はありませんか?

普通の着メロサイトから落とすと著作権ガードの関係で送れないし、
WEBのサービスでは、相手にバースデーメールが行った後に相手にスパムが来ることもあるので
どうしても自分の携帯にダウンロードの後
相手にメロディメールとして送りたいのですが
何かいい知恵・情報はないでしょうか?

Aベストアンサー

だれかが作った着メロなら著作権がないので、送れます。なので、Googleなどの検索サイトで「Happy birthday to you」の着メロを探して、ダウンロードすれば良いと思います。

Q大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニ

大学の音楽の授業でアニメソングについて書こうと思っているのですが、アニメソングが
メディアに与えた影響ってどのようなものがあると思いますか?また、私たちにどのような
影響があると思いますか?

Aベストアンサー

人気歌手/バンドがアニソンで知名度を上げるって事がありますね。または元々知名度があった歌手やバンドがアニソンを歌うってパターンでしょうか。
古くはZガンダムの森口博子の「水の星へ愛をこめて」
スラムダンクやるろうに剣心。
と考えると歌手たちのデビューの場。

アニソンの定番だと水木一郎。この人はもう一般人への知名度は一番でしょう。
水木一郎と並ぶ人としてささきいさおもいる。この人、普通にドラマで俳優もやっていますね。
また歌手ではなくて作曲家ですが菅野よう子の存在。数多くのアニソンの作曲以外にも
CMなどの曲の作曲もしていますね。

ちょっと前ですがアニメ系のパチンコでマイナーだった作品までパチンコ化されてCMで流されて
知名度を上げるっことがあるようですね。
創聖のアクエリオンの主題歌がiTMSで一位を取った事でしょう。


個人的にはアニソンでの紅白歌合戦の出場だと田村直美の「ゆずれない願い」でしょうかね。

後アニソンではなくてアニメで利用されたBGMがバラエティー番組などで挿入されることが時々ありますね。

QDOCOMOで転送できる着メロサイト

よく、友達からメロディー添付つきのメールが送ってきますよね。そのサイトを教えて欲しいのですが、ご存知ですか?友達も送ってきたのをそのままくれるので分からないって言ってるのですが・・・!

Aベストアンサー

あと、参考URLに載せたのは、どこもの携帯から、どこもにしか送れませんが、メロディメールができます。相手がメールを開いたと同時に音がなります。相手がDLする事もありません。特にイベント音楽のバースディには、多くの文字が書けるのでいいです。いろいろ最新のから種類もおおくあるので(書ける文字数はばらつきがありますが)、受信メールとして一つのフォルダをつくり何十曲もほぞんしてあります。



   参考URL:http://ip.tosp.co.jp/HS/TosHS100.asp?I=top10music

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/HS/TosHS100.asp?I=top10music

Qカラオケでアニメソング

こんんちは!!
20歳の男です。

自分はカラオケに行くと、ちょっと流れを変えてみようかなって感じに2,3回はアニメソングを歌います。
そこで女性の方に質問なのですが、アニメソングを歌われるのってチョット引きますか?
うたうアニメソングは、ドラゴンボールやデビルマンの歌などです。
今のところ、そこそこウケはいいのですが皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は女ですが、ドラゴンボール結構歌いますよ(笑

大学生なのですが、子供の頃見ていた友人が多いので歌うとかなり盛り上がりますね。その後、普通にドラゴンボール・スラダンメドレーになったりします。そうでなくても、ZARDとかメジャーなものならなら、全く問題は無いと思いますよ。

ただし、絶対引かれないとは言い切れないので、(アニメとかが苦手な女性もいると思うので…)一緒に盛り上げてくれるような人と歌うといいかもしれませんね^^
私が歌うときもいつも友達が一緒に“Sparking”のところを叫んで盛り上げてくれていますし(笑

Qブレイブサーガの主題歌の着メロ(勇者シリーズの着メロ)

ボーダフォン(J-PHONE)のSH-07を使っています。
PSゲームソフト・ブレイブサーガの1と2の主題歌の着メロを探していますが、見つけられません。
ブレイブサーガ1の「目覚めた勇気」、2の「CROSS OVER~ひとりじゃないから~」のどちらかでもいいのでここにおいてあるよ、というところがありましたら教えてください。
あと、勇者シリーズのOPとEDの歌の着メロが充実している、あるいは全部揃っているわけではないけど音質がいいというところもご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勇者大好きです

投稿からだいぶ時間たってますが…
見つけられましたか?

"アニメ特撮GPX"にバーンガーンのあるみたいですよ
私はドコモなので確認はできませんでしたが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報