プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、課長です。(。・ω・)ゞ

例によってまたアホな質問をさせてもらいます。

タイトルの『倉庫番』と言うのは最高レアリティである☆5-6でありながら普段全く使われないキャラの総称で最近では獣神化によってゴッストやロイゼと言った『救済措置』の恩恵を受けるキャラも増えて行く一方でまだまだ獣神化が実装されずボックスの中で眠り続けているキャラが多い気がします。(´-ω-`)
そこでみなさんに質問です、今現在全く使って無い倉庫番状態のキャラは居ますか?
因みに自分は武田信玄やモンストクローバーと言ったキャラが今もボックスの中で永い眠りについてます。(゜゜;)
本当は全部使ってやりたいところですが流石に新キャラが増えて行くとついつい新しい物に目が行ってしまいます。(´-ω-`)

質問者からの補足コメント

• すみませんm(__)m
    会話的に『倉庫番キャラに愛されたプレイヤー』になりますね。(-""-;)
    返信返し過ぎて訳わかんない状態になって来ました。(T^T)

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 17:19
  • えーと何やら色々あったらしく質問の回答数が100件を超えました。(。・ω・)ゞ
    これもこのくだらなくアホな質問に答えてくださった皆様のおかげでございます。m(__)m
    100件を超えますと回答の返信が少々何言ってんのか解んなくなったり、誤字脱字が増えて来たりしますがどうか暖かい目で多目に見ててください。m(__)m
    出来る事ならばすべての回答(誤送信で同じ内容が2つある場合は片方にだけ)に返信を送って行く覚悟で続けます。(。・ω・)ゞ

• 朗報です!!( ・`д・´)
    ナナミとエクリプスの獣神化が9月25日に昼のモンストニュース?で発表されたそうです!!
    オメデトー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    これで少しでも二人の倉庫番業務が軽減されますように…(*-ω人)

• 朗報の追記です(朗報の追記って何なんだ…)
    新たにサタン、ギムレット、そしてウリエルの獣神化が発表されました!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回の質問でとにかくサタンが多かったのでボックスで眠っているという方達は本当におめでとうございます!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(まぁ俺は持って無いから割かしどうでも…)

と、言う訳で今回の質問をそろそろ〆切にして一応集計を行い後日質問として投稿します。m(__)m

取り敢えずは質問投稿から1週間を目処にするので今週の水曜日までは一応回答の募集を続行します。(。・ω・)ゞ

え~そう言う事でしてもう暫くのお付き合いを宜しくお願いいたします。m(__)m

• と、言う事で今回質問を〆切にさせていただきます。(。・ω・)ゞ

思えば1週間前に思い付きで投稿しただけなのに気が付けば攻略アプリにバーナー(で合ってるっけ?)が貼り出されていた時はビックリするよりも『何故にジュリエット!?』とツッコミを入れてました。(´-ω-`)

そして瞬く間に回答数が100を越えておりその度に返信を送る日々になってました、最後の方はレトロゲームの話で盛り上がってましたが取り敢えずは期限としていた1週間まで約180件になりました。

本当にアホでくだらない質問にこんなにも回答をして頂いた事に歓喜しております。(。・ω・)ゞ
    今回はご回答してくださった皆様に感謝します、ありがとうございました。m(__)m

それではまたアホな質問が思い付き次第に投稿を致します。(。・ω・)ゞ

A 回答 (181件中1~10件)

こんばんは。

課長!大変なことになってるじゃないですか!
一つ一つの回答にお礼と返答をしていることに頭が下がります。
何もできず、頑張って下さいとしか言えませんが、頑張って下さい。
この回答には返答は不要です。
励みになれば…という気持ちで送らせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

無課金の星さんこんばんわ。(。・ω・)ゞ

返信不要と言われましたが取り敢えず一言言わせてください。

激励の言葉、ありがとうございます!!m(__)m

マスター課長さん、こんはんは!

プリンスオブペルシャって、なんか聞いた事有るなぁ。俺もやってたのかも。

どんな内容かは覚えてませんが、なんか名前が記憶に有る様な。スーパーファミコンもよくやってましたから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんわ。(。・ω・)ゞ

プリンスオブペルシャは私が高校生時代にゲームセンターCXのレンタルDVDを借りて見たときによゐこの有野課長がプレイしてたのが無性にやりたくなったので秋葉原のレトロゲームを扱う店を探索してようやく裸(箱と説明書が無いソフト単体の状態)のソフトを買いました。

特徴としては生の人間の様な動きをしており一応LIFEゲージはありますがほぼ即死トラップで死ぬことが多いです。(-""-;)

さて、実は今日でこの質問を〆切にして回答の集計作業をする事にします。(´-ω-`)

募る話もありますがまたどこかでレトロゲームの話をしたいものですね。(。・ω・)ゞ

ではまたどこかで。(。・ω・)ゞ

小2の時ポケモンが世に出た時は衝撃を受けたのを覚えてます。

金銀は初めて予約して買ったゲームです。

遊戯王・デジモン・ロックマンX・ボンバーマン・桃鉄・テトリス・たまごっち・ゴエモン・モンファーとかやり込んでいたなぁ〜 (^O^)

久々にスーファミのマリオRPGがやりたいなぁ

マスター課長さんは超兄貴って言うシューティングゲームを知ってますか?
ある意味ぶっ飛んでるゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

超兄貴かぁ…(-""-;)
一回だけ秋葉原の試遊台でプレイしましたが何と言うか…こう…とにかくシュールのオンパレードでした。(-""-;)
それと当たり判定がシビア過ぎて唖然としてました。(´-ω-`)

今の世の中『超兄貴』張りのキチガイゲーが散漫してますがあれほど濃い物は無いと思います。(´-ω-`)
私としては最近やって『とにかくシュールだなぁ』と思えたのが『カエルの為に鐘は鳴る』ってタイトルのゲームボーイソフトです、今なら3DSなどでバーチャル・コンソールにてダウンロード出来ますよ。(。・ω・)ゞ

マスター課長さん、お疲れさまです!

RPGは成長してないのに先に進むより、ちゃんと成長させて余裕持ってから進まないと二度手間になりますよ。急がば廻れって奴ですね。

他の人は早く攻略したがってましたが、俺は先に進むより、味方を成長させるのが楽しかったですね。弱くて勝てなかった敵に勝てる様になるのが非常に優越感が有って面白かったです(^_^)

今ではあまり時間が無いのでそう言う時間掛かるゲームは殆どやらなくなりました。

と言うか、モンスト1本に絞りました。
他のゲームもやってるとどうしても課金額が大きくなり、どれも楽しめなくなるので今までやってたGREEとかのゲームも一切止めました。

モンストやってるだけでも限度が越えてる位です(^_^;)ほんとヤバイ状態ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

またまたこんにちは。(。・ω・)ゞ

育成するのが面倒な場合大概気が向いたらちょくちょくと育て行くスタンスでやってます。

最近はモンスト中心ですがその他にも色々とやってますね、流石にモンストだけやっていると少々物足りなさがあるのでモンハンとかマイクラやスーファミの『プリンスオブペルシャ』何かをやってますよ。(。・ω・)ゞ

マスター課長さん、お早う御座います!

課長さんは埼玉県民なんですね。
京浜東北線は俺も常に使ってます。

埼玉とは真逆の方ですけど。
メダルゲームは俺も小さい頃よくやってましたよ。ルーレットになってる奴ですよね?

メダル賭けて当たると何倍かになって戻ってくる奴ですよね?

あと、レバー引っ張って放すとボールが打ち出されてパチンコみたいにボールが上から落ちてきて下の日本とかアメリカとかの旗が付いてるゲート?に落ちると点数だったか?ビンゴだったか忘れましたけど、条件が揃うとガムが一枚出て来る様な奴にはまりましたね。

あと、俺は昔はRPGゲームが大好きでドラクエとかFFとかロマサガとかウィザードリーとかポケモンとかやってました。

一番初めにやったRPGゲームはドルアーガの塔って奴でしたね。今みたいに映像が綺麗な迫力有る様なゲームとは違ってその頃は地味で誰よりも早く攻略するのを競ってた時代です。特にドラクエはそうでしたね。
俺は徹夜までして攻略しませんでしたが、徹夜して1日か数日以内に終わらせる輩がたくさんいました。

あの頃はエンディング見たさに誰よりも早く攻略したいって言う気持ちが強かったですね。今ではエンディングなんか別にどうでも良いやって思いますけど。

最近のはFFもそうですが、後半のバージョンになってからエンディングが長過ぎです(笑)
長けりゃ良いって物じゃないと思います(笑)
まだエンディング続いてるよぉってウンザリさせてくれますよね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さんおはようございます。(。・ω・)ゞ

自分は正直RPGが物凄く苦手です。(-""-;)
一番最初に…と、言うより初めてのゲームが『ゲームボーイカラー』の『メダロット2カブト』でした、最初の頃全く進め方が解らずにスタート地点の研究所で右往左往してました。(-""-;)
その次にやったのが当時大流行した『ポケットモンスター銀』(本当は金が良かったけど売り切れてた…(T^T))で、こちらに限っては自宅から出る方法が解らずに2週間後『外に出らんない!!』って親父に任せたら1秒ぐらいで『外に出れんじゃん。』とあっさり脱出されました(本当にあの2週間は何だったんだ…(-""-;))
それからは育成もろくにしないでガン押し行き当たりばったりプレイを続けてとうとう詰まった時に攻略本を買ってもらい更には最初からやり直してプレイし、ようやくエンディングまでたどり着来ました。(。・ω・)ゞ

それからは基本的にレベル上げ作業に丸1日費やしてから進めて行く様になりました、そして解ら無い所はググって攻略してますね。(´-ω-`)

武田信玄

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。(。・ω・)ゞ

ボックスに独り居座る武田信玄、毎日の日課はあたりめを相方に芋焼酎を煽る事。
…みたいな事を想像してしまった。(-""-;)

獣神化しないからテキーラの出番が……

イザナミ攻略の枠も神化ウンディーネに代わると思う……。
    • 0
この回答へのお礼

イザナミ攻略班は基本的にティーガー(運枠)、神化アイリスor獣神ナナミ、神化ヴェルで行くのでテキーラはいつもお留守番です。(´-ω-`)
テキーラの獣神化が来たら一応3体共に獣神化させて艦隊でイザナミをフルボッコにしてやりますよ。(使えたらの話ですけどね。(´-ω-`))

半蔵

カーリー
テキーラ
ランスロット
アヌビス
アラミス
ケロン
マーリン
ムー
モーツァルト
トール
ハデス
モンタナ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。(。・ω・)ゞ

何と言うかどうすれば彼らに居場所が出来るのかを考える必要がありますね(中には使わないと言う理由で売ってしまう罰当りが居ますからね。(-""-;))
これを機に☆5について少し考えを改めました。(。・ω・)ゞ

マスター課長さん、こんにちは!

課長さんはゲーセンは秋葉原でやると言う事なので、東京近辺に住んでるんですか?

俺は横浜市に住んでます。
秋葉にもたま~に行きますが、一年に一回行くか行かないかって感じですね。
主に横浜で遊んでます。

VRって何ですか?VはVisualですかね?
Rはなんだろう?

それから、ツインスティックですか?
スティックが2個付いてる操縦菅みたいな奴ですかね?俺は持ってなかったので想像で物を言ってますが。

俺はレーシングゲームでハンドルのコントローラ買った様な買ってないようなどちらか忘れましたが、あれは夢だったのか?本当だったのか?はっきり覚えてないです。
なんか扱いづらくてすぐ飽きた様な気もします。

ああ言うコントローラってほんと、汎用性が無いから、特定のゲームしか出来なくて買おうか買うまいか、悩みますよね?

確か5000円位した様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

オレサマ。さん、こんにちは。(。・ω・)ゞ

自分は埼玉県民ですが東京の隣に住んで居るので京浜東北線一本でいつでも秋葉原に行けます。(。・ω・)ゞ

セガサタに限らずほとんどのゲームアクセサリーは対応ソフトが少なく基本的に買ったソフトのオマケの様な物が多いです。(´-ω-`)

自分はよく秋葉原の『トレーダー』や『まんだらけ』でレトロソフトを買ってます。(。・ω・)ゞ

メタルスラッグ懐かしい(≧∇≦)

自分が子供の頃は
餓狼伝説・龍虎の拳・サムライスピリッツ・KOF・バーチャファイターとか格ゲーばっかやってたな下手くそやったけど
10円でできるジャンケンゲーム(コインゲーム)とか
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは。(。・ω・)ゞ

自分はとにかく格ゲーが苦手な物でやってもストファイⅡぐらいでした(とにかくスティックでのコマンド入力が下手です。(-""-;))
何と言うか横スクロールアクションとか落ちものパズルを中心でやってますね(下手だけど。)

メダルゲームは幼少時代にスーパーに置いてあったジャンケンマシーンとか『サイコロクエスト』(これは流石に分からないか)や上から玉を落として穴に入れた所が点灯してビンゴを揃える物とかとにかく毎日やってました。(。・ω・)ゞ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→