アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳で結婚が決まるって遅いですか?

A 回答 (10件)

今の時代じゃ逆に「早いね」って言われるかも知れませんよ。


日本の法律上男性18歳女性16歳から(未成年は保護者の同意必用)死ぬまで結婚出来ますから、早い遅いなど考える事等
ありませんよ。
周りが言う結婚適齢期と言うのは女性の出産適齢期と混同している様にも感じられますし、男性と女性のイメージする年齢差も
含まれての事でしょう。
31歳で結婚。
別に遅くは無いので気にする必用は有りません。
    • good
    • 2

私は30で結婚しましたが、子供も二人出来ました。


遅くないですよ
    • good
    • 1

早いてゆうか普通です。

    • good
    • 1

そうかなぁ。

結婚って、わかってない時にするほうがいいから、俺はやっぱり適齢期って22で就職したら、25~28辺だと思うよ。知りすぎると、ストライクゾーンは狭まるし、結婚しても離婚に躊躇がないからねぇ。それが、我慢することはないと捉えるか、子どもがいるという責任を持つかどうかで、我慢と思わない部分も出てくるんだな。性格の不一致なんてアタリマエのことが理由だったりするでしょ?ぴったり同じだったら気持ち悪いってよ。その面白さを味わおうとしないのは、やっぱり自分が一番ってことは、もう歳取り過ぎると結婚に不向きになるってことなんだと思う。
    • good
    • 5

遅くないです。


家内予定の女性は32歳だったから。

でも、叶わなかった。
横断歩道の振り向きざまに、お腹の子供と友にあの世とやらへ行ってしまったけれど。
    • good
    • 5

今の時代は適齢期なんて無いでしょう。


結婚しない人も多いですしね。
    • good
    • 0

日本女性の平均は29.7歳なんだと。

待てよ、30.8歳という統計も有るぞ?

詰まり、そういう事です。こんなのは全く当てには成らない。31歳なら適齢。子供が欲しいなら早い方が良いよ、とは思うが。
    • good
    • 3

女性なら、普通、男性なら、早い。

    • good
    • 1

別に遅くはないですよ!私もそんな世代に結婚。

今高齢出産に変わってきてるし普通。40最初で孫居る方とか、見たら孫がなかなか遅くなると自分が元気でいれるかな?とか、不安かな!子は早く片付さなきゃ?
    • good
    • 2

今の時代、もはや普通!


よかったね(^ ^)
厳しい時代だけどとりあえずさびしくないよ!お幸せに!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています