プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って4か月をこえる彼女がいます。お互い学生です。今夏休みなので、彼女とは一週間前ほどまでは、そこそこ会っていました。ちょうど自分の誕生日もあり、盛大に?祝ってもらったところです。
ところが、5日前程から彼女に連絡しても返信が異常に遅くなってきました。さらに、夜に自分の家で会う予定をしていたところ、会う予定をしていた時間の10分前までそろそろ行くねとか言っていたのに、その5分後にはやっぱり今日は体調良くなくて無理などと言われ、キャンセルされました。
その後も彼女への連絡の返信は遅いままで、次いつ会えるって聞いても、わからないの一言です。
ちなみに彼女は今、部活のマネージャーにバイトまで入れているので、もちろん忙しいのはわかっています。
しかし自分的にはもっと会いたいし、遊びたいのでよく連絡して、その中で予定をこまめに聞いていたのですが、ここ最近の反応を見ていて、会いたくないのかなって勝手に思い込んでしまい、LINEで会いたくない?って聞いてしまいました。
結果は、「べつに会いたくないとかはない」って来た後に、「それを言われるとすごく嫌な気分になる」、「結局そーなるんや」って言われました。
そしてそのやり取りの中で、今日はもうLINEやめたいと言われ、さらに「いっとき連絡とるのやめない?」と来ました。
彼女が忙しいのはわかっていたつもりでしたが、こんなこと言われるのは初めてだったので驚きと同時に非常に申し訳ない限りです。特に最近までは仲も良く、彼女はこんなに愛されて幸せとよく言っていたので。
考えたくはないのですが、おそらく他の男の影などはないと思います。
あと彼女は生理中にはいつも気分が不安定になるのですが、今は終わったばっかりでそれが原因でもないです。
たぶん、自分の身勝手な言動や行動に怒っただけだと思います。
ですが、連絡したくないと言われ、このまま本当に連絡しないべきか、すぐに謝るべきかわかりません。
彼女からはもともとあまり連絡が来ず、基本はこっちから連絡していたので、このまま連絡しないままだと、自然消滅するのではないかと不安です。
もちろん彼女とは別れたくないし、大事にしてあげたいし、こうなった原因は全て自分の不甲斐なさにあるので、今どうするべきか非常に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません。
    前に少しケンカしたとき、こっちから無理やり謝りに行ったことがあって、仲直りしてしばらくはして、あの時謝りにきてくれなかったら別れてたかもと言われたことがあります(;_;)
    今回もそのパターンじゃないかと不安です。
    軽くLINE等で謝るだけ謝っといて、連絡をしばらくやめたほうがいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 11:41

A 回答 (5件)

ごめんなさい 文章読んで思ったのですが あなたはちょっと重い男なのでは…?


彼女が言ったことに対してツッコミが多かったり彼女に逃げ道を与えないような接し方をしてるのでは?
それが原因で彼女は貴方を鬱陶しく感じてるのではないですか?

ご自分を振り返って思い当たる点があるなら 
『しつこかったり重く感じさせることがあったかもしれない ゴメン しばらく反省の意味で連絡とらないように我慢したいと思うけど しばらく ってのがけっこう辛いから週末に1日だけは連絡してもいい?』
みたいに我慢なさっては?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございました。やはり今冷静に読み返しても、自分の彼女への重さがすごく伝わり、今非常に反省してます。
一応仲直りもできたので、今後は彼女をこれ以上苦しめないように、そして忙しい彼女が少しでもリラックスできるように支えてあげたいです。
そして彼女に、少しでも会いたいと思ってもらえるような、しっかりした彼氏になりたいと思います。

お礼日時:2016/09/21 20:21

女性の方から、そう言われた時は、黙って待つしかないです。


下手にこちらから、連絡すると、益々嫌われますから
辛いでしょうが、他の女性も見つつ、趣味など違う事に熱中した方が良いですね。
男女逆だったら良かったんですけどね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございました。No.3の方に言ったように、一応今日彼女と会って話し合いました。たとえ会えなくてもやはり彼女のことが好きなので、今後は固い決意をもって、忙しい彼女を応援したいと思います。

お礼日時:2016/09/21 20:13

No.2です。


ちょっと待ってください。
「謝って」とありますが、何も謝る必要はないと思いますよ。

それよりも、冷静に理由を聞きましょう。
そして、彼女にきちんとした理由があるのであれば、それを認めてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうごさいます。
実は今日の昼過ぎに彼女から連絡がきて、少しだけ会って話をしました。
一応許しはもらえたのですが、このままの自分ではまた彼女を苦しめてしまうので、これからは忙しい彼女を応援するくらいの気持ちで接していきたいと思います。
そうして、少しでもリラックスしてもらえば、もし彼女に余裕が生まれたときに、会いたいと声をかけてもらえるかもしれないので笑

お礼日時:2016/09/21 20:11

おじさんです。


お気持ちはよく分りますよ。

ただ、そのような質問はよくあるのですが、実は相談ではなく、慰めてほしいだけだと思われます。
”大丈夫、あなたのとりこし苦労だよ”とね。

でも、これは彼女にきちんと確認する以外に方法はないのです。
彼女の最近の様子のは理由が必ずあります。
その理由を知るには、彼女本人に聞く以外にはありませんからね。
しつこく聞いて嫌われるとか、真実を知りたくない、ということもあるでしょう。
しかし、恐れていても、決していい方向にはいきませんよ。
勇気をもって聞いてみましょう。
それが男らしい男です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

アドバイスありがとうございます。
やっぱり連絡とるのをきっぱりやめる前に、ちょっとだけ時間を置いて謝って、最近の様子の理由を聞いてみます。

お礼日時:2016/09/21 11:51

いつ会う?とかマメすぎる連絡や追い掛けられるのが、しんどいんだと思う。



自分の時間や1人になる時間を大切にしたい人かもね。

1ヶ月連絡やめたら?
追い掛けると余計に去ると思よ。
大事にしてあげたいとかさ、本当に相手を想うならソッとしておくのも優しさだし、自分の欲を伝えないのも優しさだと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 10
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
やっぱり最近ちょっと重すぎたのかなと思いました。
自然消滅がとても不安なのですが、しばらくは連絡せずに待ってみようと思います。

お礼日時:2016/09/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A