プロが教えるわが家の防犯対策術!

すきな人がいます。
でも、その人はもう結婚している塾の先生です。

私はいま、高校生2年生です。
受験まであと1年ちょっとってところなのに、その先生がすきで塾の自習室にいる間も下に行けば会えるかもって思って覗き見に行っちゃったり、わざと先生が来る時間に合わせたり、本当に自分何やってんだろうって思います。忘れようって思っても、毎日塾いってるので、絶対会ってしまい、忘れることができません。かといって、塾に行かないわけには、いきません。

もしその人が結婚してないなら恋人になりたいな、とは思いますが、結婚している以上、無理なので、そこまでは思ってなく、ただ好きなんです。何か上手くいくごとに先生にみてもらいたい!って思うし、でも勉強に集中できないんです。

もう、最近自分がわからなくなってきました。
志望校に受かりたいとか言ってるのに、全然集中できてない自分が憎いです。
どうしたら忘れることができますか?
忘れるまでいかなくても、勉強に集中したいです。
助言のほう、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

既婚男性と付き合うというのは「不倫」ですよね?



不倫の慰謝料を、ネットで調べてみましょう。
諦められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いなんて思ってません。
単なる私の片思いです。

お礼日時:2016/09/21 16:52

塾の先生にとって、一番気になるのは生徒の成績です。



先生の事を想うなら、
「成績アップして先生を喜ばせよう!」と
気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?


残念ながら、その恋が実る事は無いと思います。(ごめんね)

けど、恋すること自体は悪いことではありません。
ステキな気持ちだと思います。


無理に忘れるんじゃ無くて、
ひとまず今、自分の為に、先生の為に
自分に出来る事は何かを考え実行する事が大切じゃないですかね?


その答えが、勉強に励むことじゃないでしょうか?



好きな気持ちをコントロールしてすぐに忘れられるくらいなら、
それこそたいした想いじゃないってことです。

それができないから「恋」でしょ…^^;

だから、忘れるとか、会っちゃうとか、行かなきゃならないとか…
そんなネガティブな捉え方じゃなくて、

開き直れば良い。

好きで良いじゃん!それで勉強頑張れるんだから♪って。




先生とつき合いたいとか、奥さんと別れて欲しいとかね…

そんな図々しい気持ちさえ持たなければ、先生の事好きでもいいんですよ。

その内、気持ちは時間が解決してくれるはずです。
別の出会いもあるでしょうから^v^


がんばれ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
なんか凄い励まされました( ; ; )
ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2016/09/21 12:03

諦めて、違う塾に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!