8月末ごろから10月始めぐらいの間で、10日間ほどアメリカ東海岸を中心に旅行したいと思います。自由旅行なので、周遊チケットだけを取って、ホテルなどは自分で手配するつもりです。マイレージの関係で、ユナイティッド航空でチケットをとる予定ですが、大体、いつ頃が最も安い時期なのでしょうか?
ちなみに、訪れる年はボストン、ニューヨーク、サンフランシスコを考えています。

A 回答 (5件)

 4月から9月までの上期は航空運賃はあまり安くならない季節です。

特に7月から9月中旬までは日本の休日サイクルに沿った料金体系でベーシックといわれる最安値の2~2.5倍もします。
 アメリカは1年の中で最も安いのは12月上旬~中旬、1月中旬~2月中旬、4月上旬~中旬、5月中旬~下旬ですが、appleofrinさんのご希望の期間内ですと9月25日以降という事になります。
 航空券は格安航空券よりも、ユナイテッド航空の正規割引運賃である「GO USA」( http://www.unitedairlines.co.jp/site/travel/gu/g … )はいかがでしょうか。出発の7日前までに購入する「GO USA 7」から出発当日まで購入できる「GO USA GO」まで3種類あります。ユナイテッドのホームページには「GO USA」と「GO UNITED」の二つの運賃が記載されていますが、運賃も利用規則も「GO USA」に統一されています。この中で最も安い「GO USA 7」は旅行会社が販売する格安航空券よりも安くなる時期がありますし、もちろんマイルも100%付加されます。また「GO USA GO」を利用すればエコノミープラスという、ちょっとだけ広い席を利用することも可能です。( http://www.unitedairlines.co.jp/site/united/pres … )
 ホテルに付いては、ユナイテッド航空のマイレージ加算パートナーとなっているホテルチェーン( http://www.unitedairlines.co.jp/site/mileageplus … )を選べばマイルが加算されます。また、ホテルの他に様々な企業がパートナーになっていますから、うまく利用すれば意外にマイルが貯まります。
 10日間ほどのご旅行でしたら週末が1~2回ありますよね。もし、週末に大都市に滞在されるようでしたら、ぜひ高級ホテルのウィークエンドプランを試されたらいかがでしょうか。「The New York Times」などの日曜版にこれでもかって位にホテル割引特集のページがついてきますからこれを使えば楽なのですが、ホテルに直接FAXやe-mailで問い合わせても教えてくれます。平日はビジネスマンで混み合う大都市のホテルですが、週末はおよそ30~70%位割引になり、朝食やレンタサイクルの特典がつきます。数年前の話ですが、NYCの「Grand Hyatt」が朝食や他の特典付きで70ドル位、「Eseex House」が朝食付きで80ドル位で宿泊したことがあります。もちろん、週末は40~50ドルで泊まれるホテルもたくさんあります。ただ、この季節(10月)は国際会議の季節でもありますので、訪問される都市で大規模な会議のないことを確認された方が良いでしょう。JTBのホームページ( http://www.jtb.co.jp/imc/ )も多少は分かりますが、現地でホテルを予約するのでしたら、あらかじめホテルに確認しておく事をお勧めします。

 最後に、同じスターアライアンスの全日空の方が平日出発の場合、ユナイテッドより少しだけ安くなります。
 個人的には12月中旬か1月下旬の木曜日か金曜日の平日に出発し、週末をNYCの高級ホテルでウィークエンドプランで楽しみ、5番街のクリスマスセールやクリアランスセールで両手一杯に買い物をするのが目下の夢です。

参考URL:http://www.go-united.com/
    • good
    • 0

 下記に追加の補足情報です。


ユナイテッド航空と同じスターアライアンスの全日空が「今だけG・E・T」という期間限定運賃を東海岸へは63,000円で出しました。
 加算できるマイルは70%です。ご参考までに。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/fare/imadake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行業界側からの意見、ありがとうございました。できれば、8月末ぐらいから行きたかったのですが、9月25日以降で考えます。全日空の「今だけG・E・T」はかなり安いですね。ただ、どうしても大阪(関空)発着にしたいので、全日空を使うと、成田発になってしまいますね。それに、このサービスは、ユナイティッドとのコードシェア便には乗れないようなので、もうすこし検討する必要がありそうです。

お礼日時:2001/06/26 12:54

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「海外自由旅行の道」
このサイトから「Travel Tips:A Little Hint」をクリックして、
http://www.spice.or.jp/~mt0711/hint.html
('2001-'2002海外旅行狙い目カレンダー)
さらに
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
都市別・出発日別で料金が表示されます。
未だ8月までしかアップされてませんが、7月になれば9月までアップされると思います。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour 格安航空券&ホテル)
これはなかなか使えるサイトですね。ここを見ると8月末はまだまだ高いようですね。7月になったら、9月の分もチェックします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 13:01

マイレッジを加算するのがスターアライアンスで良いのなら、エアカナダも安いです。

バンクーバなどの経由ですが、東海岸周遊などが発売されています。もちろんエアカナダのマイルをユナイテッドに付けることもできます。

購入ですが、9月後半から10月アタマがねらい目です。
ちょっと調べたら、9月の最終週末が底値になってました。
ルートについてですが、NYC直行+周遊よりSFOや中部経由NYC+周遊としたほうが安い場合もあります。

購入に際しては、数社に見積りをさせることはもちろん、接客やキャンセル料の額など、拘れるだけ拘ったほうが間違いがないと思います。

良い旅を計画してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアカナダですか。
質問に書き忘れたのですが、日本からは成田ではなく、関空を利用する予定です。それでいつもユナイティッドSFO経由でアメリカに入っています。関空発エアカナダのいい乗り継ぎができる便があるのかわからないので、一度調べてみます。

お礼日時:2001/06/23 12:55

こんばんは。



まだ10月以降の料金が出ていないと思いますが、恐らく10月前半が一番安いと思います。 その次が9月の最終週ではないでしょうか?
8月はお盆をピークにずっと高いですし、9月も連休はあるし、学生さんはまだ夏休みですし、9月に夏休みを取るOLさんも増えていますから、以前ほど安くは感じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8月はまだ夏休みだから高いと思っていたのですが、9月初頭もまだ高いみたいですね。じゃあ、9月末ぐらいでかんがえます。

お礼日時:2001/06/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ・ボストンの天気って?

今週末、急遽、主人がアメリカのボストンに出張で出かけることになりました。
そこで、色々と準備をしなくてはいけないんですが、特に衣類関係。この時期の天気や気温ってどうなんでしょうか?長袖だけでOKなのか、半袖だけでOKなのか、全然わかりませんので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ボストンに住んでいたことがあります。

緯度で言うと北海道の旭川ぐらいですが、暖流が流れているので、多少は暖かいです。

しかし北から寒気が流れ込む日もあるので、長袖はもちろん、セーターや厚めのレインコートも持っていった方がいいですよ。

Q周遊チケットで途中の便をキャンセル・放棄

はじめて質問させていただきます。
BAの周遊チケットで以下の日程で旅行する予定ですが、
途中の便(2)が早朝のため都合上どうしても利用できそうにありません。ただしマンチェスターへは車で移動しますが、
3の便は利用する予定でいます。
この場合2をキャンセルする旨を航空会社に伝えれば良いのでしょうか?何かご存知の方教えていただけると助かります。

1.成田→ヒースロー(1/10)
2.ヒースロー→マンチェスター(1/11)
3.マンチェスター→ヒースロー(1/11)
4.ヒースロー→成田(1/13)

Aベストアンサー

航空関係者です。
ルールとしては、チケットは一綴りでひとつの契約ですから
途中の1便をキャンセルすると、その後全てのチケットが使用不可能になります。
予約コンピューターも、ひとつの便でキャンセルがあった場合
自動的に残りの便もキャンセルするようになっています。

ただ、「(2)のチケットを、キャンセルしますが、(3)以降使用します」と
伝えておけば、状況によりけりで(3)以降のチケット使用がOKになる可能性が
【運用上】ゼロではないと思います。
でも、あくまでルールではできないことなので、例えばヒースローのスタッフが
「(2)だけキャンセルね、OK~」と答えたのに、実際マンチェスター空港に行ってみたら
チケットが使えないと言われた…こんなことがあっても、文句は言えません。
(こういう目に遭った人、実際に見てます。激怒してましたけど。)

チケットの種類がどういったものか分かりませんが、
(2)の便だけいくらかの追加料金を払って時間変更することはできませんか。
または、一旦今の周遊チケットをキャンセルし、
成田~ヒースローの往復とヒースロー~マンチェスターは
別冊のチケットで用意した方がいいかもしれません。

航空関係者です。
ルールとしては、チケットは一綴りでひとつの契約ですから
途中の1便をキャンセルすると、その後全てのチケットが使用不可能になります。
予約コンピューターも、ひとつの便でキャンセルがあった場合
自動的に残りの便もキャンセルするようになっています。

ただ、「(2)のチケットを、キャンセルしますが、(3)以降使用します」と
伝えておけば、状況によりけりで(3)以降のチケット使用がOKになる可能性が
【運用上】ゼロではないと思います。
でも、あくまでルールではできないことな...続きを読む

Qボストンバックの由来

ボストンバックってなんでボストンなんですか?アメリカのボストンに関係あるんですか?気になる!!だれか雑学王教えてください!!

Aベストアンサー

1917年にアメリカのボストン大学が学生カバンとして指定したことから呼ばれるようになったかばんです。

QNY ミュージカルの半年先以上先のチケット手配

来年、子どもと初めてニューヨークへ行きます。ミュージカルを是非見て来たいと思っているのですが、チケットの手配は何日前頃から可能なのでしょうか?よく旅行ガイドに「Lion King」などは人気ミュージカルなので、良い席は1年以上前から予約で一杯などと書かれているのを目にします。 でもTicketmasterで見ると、半年先までしかチケットが出て来ません。半年先以上先のチケット手配はどうやってすれば良いのでしょうか?初めてなので、出来るだけ良い席で見たいと思っているのですが、一番前で見るなんてことは日にちが随分先でも不可能でしょうか?

あと、日程の都合上一つしか見れそうにないのですが「Lion King」か「Chitty Chitty Bang Bang 」かどちらにしようか迷っています。Lion…はガイドによく載っていますがChitty…も子どもが見ても楽しめそうでしょうか?子どもは7才の男の子です。どちらがお薦めでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住者です。
この興行はとりあえず2006年3月までしか興行の予定が決まっていないので今は予約が入らないのだと思いますよ。
人気興行だとTicket Master上で本当に9ヶ月とかの先の日にちがでてきます。
興行は期間が決まっていて予約が入るようになっており、人気の公演は「追加期間決定」「再演決定」となるわけです。

Broadwayでは興行は常設館興行ではないのでチケットを売り出ししても評判が悪く打ち切られて払い戻しというのもあるので、爆発的Hitでなければ興行の日程は一定期間しか決まっていません。
(常設間興行とは日本の四季みたいに、常に興行する劇場が決まっているものをいいます)
その公演に出る人のContractも大抵は半年単位とききました。
出演する人は興行を左右するので、出演する人が変われば同じ作品の興行でも継続ではなく、追加公演という言い方はしません。再演になります。

それから上記二作はどちらも子供さんがみてわかる内容です。
「Chitty Chitty Bang Bang 」はMusicalの定番のようなものですね。
おそらく40年以上にわたり上演されている作品です。
(こちらは2006年1月8日までしか今のところ興行が決まっていないようですね)

アメリカ在住者です。
この興行はとりあえず2006年3月までしか興行の予定が決まっていないので今は予約が入らないのだと思いますよ。
人気興行だとTicket Master上で本当に9ヶ月とかの先の日にちがでてきます。
興行は期間が決まっていて予約が入るようになっており、人気の公演は「追加期間決定」「再演決定」となるわけです。

Broadwayでは興行は常設館興行ではないのでチケットを売り出ししても評判が悪く打ち切られて払い戻しというのもあるので、爆発的Hitでなければ興行の日程は一定期間しか決まって...続きを読む

Qスーツにはキャリーバッグorボストンバッグどちらが望ましい?

スーツにはキャリーバッグorボストンバッグどちらが望ましい?

月曜に2日間、仕事で東京に出張なのですが、スーツで行くなら、
キャリーバッグとボストンバッグはどちらが無難なのでしょうか?

ボストンバッグしか持っていないので、キャリーバッグを購入しようか
悩んでます。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

短期間の出張なら、デザインに気を配ればどちらでも問題ないのでは。
 (荷物が増えるほど、ボストンバッグではカジュアルになり過ぎてしまいます)

キャリーバッグはきちんとした雰囲気を出すことができ、人気がありますね。
ただ、電車で移動する場合や、駅によっては構内での移動に不便を感じることも
あります。タクシーなどを使うにせよ、ボストンバッグの方が手軽だと思いますよ。

今後も同様の出張の予定があるようなら、ボストンよりもやや小ぶりで
スーツにも合うデザインのものを揃えておくのもいいかもしれません。

資料や仕事道具などを別途持ち歩く必要性がある場合は
そのかばんとの兼ね合いもあるため、一概には言えませんが・・・・。

Q特典旅行と自己手配チケットのスルーチェックイン

スカイマイルの特典旅行でキューバのハバナまで行く予定をしていたのですが、スカイマイルではキューバまでの手配ができないことがわかりました。そこで成田からカンクン(メキシコ)までは、スカイマイルの特典旅行でチケットを発行し、カンクンからハバナ(キューバ)までは自分で(もしくは旅行会社を通して)チケットを手配するつもりです。
そこで、質問ですが、利用する航空会社は特典旅行も自己手配の分もアエロメヒコを利用するのですが、復路においてハバナの空港で成田までのスルーチェックインは可能なのでしょうか?通常は2つにチケットが分かれていても、スルーチェックインは可能だと思うのですが、今回は片方がデルタ航空発券の特典旅行という事情なので、ちょっと心配です。

尚、この質問いついてはほぼ同じ内容で中南米エリアのカテゴリでも質問をしていますが、より多くの人の意見を聞きたいと思い重複してこのカテゴリでも質問させて頂いております。

Aベストアンサー

多くの人の意見を聞くよりも、航空会社にでも聞く方が早くて確実じゃなイカ?

Qボストンにある日本企業

アメリカはマサチューセッツ州、ボストンに支社(支店、事務所、etc.)がある日本企業をどんな業種でもかまわないので教えて下さい。日本に本社がある企業でお願い致します。規模も問いません。

ボストンはボストン市内が好ましいですが、ボストン市から30マイル以内くらいであれば、郊外でもかまいません。どなたか1社でもいいので、思いつく限り教えて下さい。よろしくお願いしいます。

Aベストアンサー

ボストンには多くの日本企業や公的機関があります。
まずジェトロ事務所に多くの資料がありますので、閲覧されることをお勧めします。
東京本部 Tel 03-3582-5511  港区虎ノ門2-2-5
大阪本部 Tel 06-6203-3601  中央区備後町2-1-8
                (備後町野村ビル)
ジェトロにはその他日本の30数箇所に貿易情報センターがあります。亦海外60カ国に海外事務所があり、情報は豊富です。参考になると思います。 

参考URL:http://www.jetro.go.jp

Qサンフランシスコ チケット ディスカウント スペリングビー等

8月から9月にかけてサンフランシスコを
訪れる予定です。
その際、劇やミュージカルを見たいと思います。
(具体的にはスペリングビーなど)
チケットマスターで正規料金を購入する方法も
あるのは知っております。

さて質問ですが
(1)ネットで事前予約可能なディスカウントコード
の載っているサイトはありますか?
NYですとBroadwayBox.com等がありますよね。
その手のたぐいです。

(2)半額チケットを売るボックスがユニオンスクエアに
あるとお伺いしています。そこで、ミュージカル等の
チケットは頻繁にでていますか?

ただ、見たいと思っているスペリングビーが9月の
あたまで終わってしまいます。出来れば確実に
見られるように手配したいので、半額ボックスは
少々危険かもと思っています。

(3)その他、お勧めのミュージカル演目やアドバイスが
あればよろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、Spelling Beeの公式サイトに$25のラッシュチケットのことが載っています。
かんたんにしか載っていないので座席位置や枚数などはわかりませんが、毎公演2時間前からBOX OFFICEで先着順で販売されるそうです。
あとは日曜日の夜公演は他よりも安いようなのでそれを選ぶ手もあるかと思います。

Spelling Bee、昨年BWで見ましたが面白かったです。(英語が聞き取れなくてわからない部分も多かったですが。)
楽しんでいらしてくださいね。

参考URL:http://www.spellingbeethemusical.com/sanfrancisco/index.htm

Qボストンの観光スポットとか

親の仕事の関係で今週の金曜にボストンへ行くのですが、
私は1週間暇なのでいろいろ見て回ろうと思っています。

そこで、ボストンに行くならここには必ず行っとけ!
というところがあったら教えてください。
あと、ボストンに行くならここには気をつけろ!
というところも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも回答したことがあります。コピペして少し付け足しました。

ボストンは私の大好きな街です。友人が住んでいたこともあり数回行きました。
アメリカでは数少ない公共の交通手段が発達していて、食事の美味しい街です。
また空港からダウンタウンまでの距離も近くて便利だし、郊外に行けば自然も楽しめる素敵な街です。
バスツアーなども充実しているので、上手く利用すると効率よく廻れると思います。
バスツアーで『ボストン・ダックツアー』という水陸両用車に乗って観光するツアーがあるのですが、街を走ったり、川に入ったり楽しいですよ。
確かプルデンシャルセンターにオフィスがあり、バス乗り場もすぐ近くにあったと思います。

●ダウンタウン(思いつくまま)
フリーダムトレイル、ボストン茶会事件船、ボストン美術館、イザベラ・ガードナー美術館、ジョン・ハンコックタワー、プルデンシャル・タワー、ハーバード大学近辺、ビーコンヒル、ファニュエル・クインシーマーケット、ノースエンド(イタリア人街)、ニューベリー・ストリート、ホエールウォッチング、ハーバークルーズ、チャイナタウン、バンカー・ヒル、教会、JFKの生家・・・

●郊外(ニューイングランド地方)
サンドウィッチ(グラスミュージアム)、セーラム(魔女裁判の街)、コンコード、レキシントン、プリマス(メイフラワー号)、マーサス・ビニヤード島、ケープコッド、バークシャー地方(ノーマン・ロックウェル美術館など)・・・

とりあえず、思いつくままに書いてみました。全部ガイドブックに載っていますので、チェックなさってみてください。
3分の2くらいは行ったことがありますので、ご希望であれば補足をお願いします。もう少し詳しくご説明できるかもしれません。
食べ物はロブスターなどのシーフードやクラムチャウダーが美味しいです。
ノースエンドのイタリアンもまあまあ美味しかったです。
チャイナタウンはもちろん安くて美味しいのですが、治安があまりよくないところもありますので注意して下さい。
また地下鉄は大変便利なのですが、緑、赤、青、オレンジのラインのうち、オレンジは最も治安が悪いです。青と赤の一部も良くないようです。
乗る用事もないかと思いますが、ご注意ください。
緑は一番安全な路線ですが、所々注意が必要なエリアもあります。

こんばんは。
以前にも回答したことがあります。コピペして少し付け足しました。

ボストンは私の大好きな街です。友人が住んでいたこともあり数回行きました。
アメリカでは数少ない公共の交通手段が発達していて、食事の美味しい街です。
また空港からダウンタウンまでの距離も近くて便利だし、郊外に行けば自然も楽しめる素敵な街です。
バスツアーなども充実しているので、上手く利用すると効率よく廻れると思います。
バスツアーで『ボストン・ダックツアー』という水陸両用車に乗って観光するツア...続きを読む

Q今度アメリカのボストンに旅行するのですが同行者に医療機器の必要なものが

今度アメリカのボストンに旅行するのですが同行者に医療機器の必要なものがいます。
探した限りでは現地で医療機器のレンタル事業者を見つけることができなかったので
事前に普段使っていない予備の機器を予約しているホテルに郵送しておこうと思うのですが
その医療機器が電気が必要なものです。

複雑な仕組みではないと思うのですが
(ちなみにこちらのHP http://www.molten.co.jp/health/product/mattress/03.html の「スーパー介助マットK02」です。)
AC100V, 50/60Hz, 6W が必要条件のようですが日本とアメリカでは電圧が違うと思います。

例えば
「ミヨシ 海外旅行用変圧器 MBT-WDS/WH 全世界対応」
http://www.mco.co.jp/goods/1268094934278/
「ミヨシ 海外旅行用 全世界対応マルチ変圧器 MBT-MLT/M」
http://www.mco.co.jp/goods/1209011218025/
のような市販の変圧器と
「デバイスネット RW75BK ゴーコンW2」
http://www.amazon.co.jp/デバイスネット-RW75BK-ゴーコンW2-ブラック/dp/B001GV00SO/ref=pd_bxgy_e_text_b
のような電源プラグを持っていけば対応できるでしょうか?

どなたか詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

あと、もしアメリカ(できればボストン近郊)で医療機器のレンタル事業者をご存知のでしたらそちらもお願いします。

今度アメリカのボストンに旅行するのですが同行者に医療機器の必要なものがいます。
探した限りでは現地で医療機器のレンタル事業者を見つけることができなかったので
事前に普段使っていない予備の機器を予約しているホテルに郵送しておこうと思うのですが
その医療機器が電気が必要なものです。

複雑な仕組みではないと思うのですが
(ちなみにこちらのHP http://www.molten.co.jp/health/product/mattress/03.html の「スーパー介助マットK02」です。)
AC100V, 50/60Hz, 6W が必要条件のようですが日本とア...続きを読む

Aベストアンサー

スーパー介助マットーこちらを販売されているメーカーさんのカスタマーサービスに
電話してみましたか?
アメリカでの使用方法を教えてくれると思います。


人気Q&Aランキング