レーザー脱毛を受けようと思っているのですが、
レーザーというのは針の永久脱毛と違って、
結局は一時的なものだということを耳にしました。
それじゃあ意味無いですよね~。
体験された事のある方、または専門の方、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kanako0310さんこんにちは



以下のURLを参考にして下さい

永久脱毛と一時脱毛
http://www.geocities.co.jp/Milano/9937/about-dep …
レーザー脱毛・レーザー治療 よい病院の選び方
http://www.geocities.co.jp/Milano/9937/good-hosp …
     

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/9937/about-depilation.html,http://www.geocities.co.jp/Milano/9937/good-hosp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくホームページ覗いてみますね。

お礼日時:2001/06/24 00:09

すみません、回答ではないのですが・・・・・


こちらのサイトでも「レーザー脱毛」については多数の方が質問及び回答をなさっております。
上のオレンジラインの 質問検索「     」を検索 のところに「レーザー脱毛」と打ち込んで検索をクリックしてみて下さい。
いろんな質問&回答が閲覧出来るので参考になるかと思います。
私もこのテーマでお答え出来ればいいのですが・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。babu-tatsutakaさんのおっしゃるとおり検索してみたら、他の方が質問したものを見ることが出来ました。有難うございました。

お礼日時:2001/06/24 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛の人体への影響

出産前に、永久のレーザー脱毛を契約しました。
ところが、妊娠中・授乳中は体によくないということでお休みしてくださいと言われ、長期お休みしている状態です。ホルモンの影響等で、レーザーをあてても周期が狂うので意味がないというのもあるみたいですが、妊娠中や授乳中はNGと言うことは、やはり少なからず体に悪影響があると言うことでしょうか?医療には余り詳しくないのですが、レーザーを当てることで、免疫力が壊されたり、細胞が弱ったりすることがあったりするなら怖いなぁと思うのですが、具体的な悪影響をご存知の方がおられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。クリニックで医療レーザー脱毛を受けている主婦です。^^

レーザーでの脱毛は、(レーザーの種類によっても若干違いがあるようですが、)毛根の黒い部分にレーザーを反応させて処理するようです。逆に言えば、毛根の黒い部分がなければ処理できないということです。多分契約時に、「普段自分で手入れをするときは、抜かずに剃って下さい」と言われていませんか?毛根の部分を残しておかないとレーザーが反応しないので、せっかく照射をしてもムダになってしまいます。もとから毛が生えてない状態に当てても、効果が出ないわけです。

私も出産経験がありますが、妊娠中・授乳中はかなり女性ホルモンが活発に分泌されているようです。当時読んでいたマタニティ雑誌にも、よく妊娠中などは一時的に体毛が薄くなった、という話が出ていました。私自身も、妊娠中はそう感じました。そういう時期なのでやはり効果が得られないので避けると言うことだと思います。

レーザー照射は、まだ一度も受けずに妊娠されたということでしょうか?通常時でも照射後はしばらく肌が赤くなったり火照ったりします。産前・産後は肌の調子が変わったり、敏感になっていることも多いので、そういう意味でも避けたほうがよいのかと感じました。

レーザー自体は皮膚科の治療などでも使われていますので、人体への悪影響は心配しなくても良いものだと思うのですが・・。ご心配なら、契約された所で納得いくまで説明を聞いてみては。「美容関係のところではあまり自分のところに不利になるような悪いことはいわないのかな?」とご心配でしたら、使用する機種を聞いて、ご自分の信頼できそうなレーザー治療科のある皮膚科にご相談されるのも良いかと思います。参考までに、東大医学部付属病院皮膚科のレーザー外来のHPを貼っておきますね。脱毛で使われることの多いアレキサンドライトレーザーも東大で使われているようです。

参考URL:http://www.h.u-tokyo.ac.jp/der/laser-kanja.html

こんばんは。クリニックで医療レーザー脱毛を受けている主婦です。^^

レーザーでの脱毛は、(レーザーの種類によっても若干違いがあるようですが、)毛根の黒い部分にレーザーを反応させて処理するようです。逆に言えば、毛根の黒い部分がなければ処理できないということです。多分契約時に、「普段自分で手入れをするときは、抜かずに剃って下さい」と言われていませんか?毛根の部分を残しておかないとレーザーが反応しないので、せっかく照射をしてもムダになってしまいます。もとから毛が生えてない状態に...続きを読む

Q脇のレーザー脱毛と永久脱毛。

夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが...続きを読む

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに遠慮することなく向こうも実力を存分に発揮できるし、パワーを上げることで時間は早いし、損傷も少ないし…。今までのエステ脱毛はなんだったんだと愕然としました。

実際、あたしも患者さんに無麻酔で処置するときは遠慮してしまうので、麻酔をしてからの処置のほうが完成度が高いということは、重々承知しているのです。

料金もTBCだと脇だけで90万以上くらい、病院ではビキニライン(たぶん剛毛の男の人くらいあったので普通の人の脇以上は生えていたと思う)で15万くらいでした。しかも病院では再発した脇も処理してくれました。ビキニラインはいまもつるつるです。しかし脇はところどころ生えてきます。

最後にもう一つ。
何人かのエステティシャンの方に聞きましたが、完全に脱毛するには今でも針しかないそうです。レーザーは本当は完全な脱毛ではないので、誤解しやすい表現だよね、と聞きました。自分が脱毛するときは、完璧にするときは針でするなーと言っていました。あたしは毛量にもよると思います。あたしほど太くてスゴイ毛は、やはりレーザーでは不安です。rairai294さんの毛を見てないので何とも言えませんが(笑)。

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに...続きを読む

Q脱毛方法で、針とレーザー脱毛、どちらの方がいい?

それぞれの評判を教えてください。
ムダ毛の自己処理が面倒なので、脱毛を考えています。
友人が、全身レーザー脱毛したのですが、ツルツルになりました。
私もレーザーにしようかなと思いましたが、
高いですが、針を使う方法もあるみたいです。
かなり料金が違うので迷っています。
レーザーと針では、どんな違いがあるんでしょうか?
それぞれの評判をご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

私も全身脱毛をしていますが、どちらも経験したことがあります。
評判というか体験談ですが、
レーザー脱毛は、濃い毛に反応しやすいです。
なので、最終的に透明に近い、薄いウブ毛が残る場合があります。
針脱毛は、1本1本の毛を針で処理するため、
時間がかかり、けっこう痛いです。

その他の脱毛方法としては光脱毛がありますが、
少し温かく感じるくらいで時間も割と早く、
私としては、これをオススメします。
いろいろサロンがありましたが、そのときは値段重視で
エステタイムというサロンに通いました。
値段の割に、満足いく仕上がりでしたよ。
最初に無料カウセリングもあるので、安心でした。

Qひげ医療レーザー脱毛について

女性なのに、アゴ・鼻の下にヒゲがあります。しかも本数も多く、太い!化粧では、隠し切れなくなってきたので、医療レーザー脱毛を考えています。医療レーザー脱毛を受けるうえで不安なことがいっぱいあります。女性で、顔のヒゲを医療レーザー脱毛された方詳しく教えて下さい。
・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…)
・費用はどのくらい?
・どの位の期間で無くなりますか?
・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう)
・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…)
・後遺症は大丈夫でしょうか?
教えて下さい。お願いします。本当に悩んでます。

Aベストアンサー

ヒゲレーザー脱毛経験者です。

・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…)
私は菅谷クリニックです。
去年いろいろ問題になっていましたが、技術には問題ありませんでした。

・費用はどのくらい?
HPに料金が記載してあります。
この場合は、顔2部位で計算されます。

・どの位の期間で無くなりますか?
アバウトですが、半年で3~4回行けばかなり綺麗になりますが、年間パスを買えば完璧です。

・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう)
ぬるぬるする塗り薬を塗られますので、化粧はできないと思った方がいいです。

・レーザー脱毛後は、皮膚は赤くなったり、はれたりしますか?(何日くらい?家族にばれたくないので…)
私の場合は、当日はずっと赤かったです。
翌日には治まりました。

・後遺症は大丈夫でしょうか?
一年経ちましたが、私の場合は特に何も問題はありません。

痛みですが、TBCなどでやっている針脱毛に比べたらましですが、顔の中では口周りは確かに痛いです。
レーザーをあてられた瞬間にビクッてしてしまいました。
もみあげなんかはそうでもないんですけどね。

あと、口の周りはレーザーをあてにくいところがあります。
口の両端と、鼻の穴のすぐ下は特にあてにくいので、その部分に毛が生えているようでしたら、レーザー照射後にちゃんと反応しているかチェックしてください。

ヒゲレーザー脱毛経験者です。

・どこの医療機関が良いですか?(病院名を具体的に…)
私は菅谷クリニックです。
去年いろいろ問題になっていましたが、技術には問題ありませんでした。

・費用はどのくらい?
HPに料金が記載してあります。
この場合は、顔2部位で計算されます。

・どの位の期間で無くなりますか?
アバウトですが、半年で3~4回行けばかなり綺麗になりますが、年間パスを買えば完璧です。

・レーザー脱毛直後は化粧して帰れますか?(皆さんどうやって外に出てるのでしょう)
...続きを読む

Q家庭用針永久脱毛器具の名前

1994年位に針で毛根に電流を流すタイプの家庭用永久脱毛機を購入しました。とても時間がかかる処理だった事と、替え針を何回も購入したりして不経済だった為、そのうち使用を止め、その後引越し等で、その器具は手元にないのですが、もう一度購入したいと思っています。当時ソニプラや、きくや、に売っていました。

どなたかそのような器具の名称をご存知ありませんか?また、それ以外でも家庭用の針での永久脱毛器具をご存知の方がいらっしゃったら情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1980年代初めにアメリカのInverness社が発売したもので、"One Touch Home Electrolysis"という商品と思います。
日本ではベターライフ株式会社から「ワンタッチ エレクトロ ビューティ」、株式会社シービックから「ソラール エレクトロニック脱毛器」という商品名で販売されていました。
現在日本では販売されていませんが、海外通販で入手できるようです。

参考URL:http://wa.to/electrolysis/

Qレーザー脱毛器ケノンについて。

中二です。

私は、無駄毛がすごくて困ってます。

でもサロンに通うのは恥ずかしいです。

なのでレーザー脱毛器を使おうと思っています。
1、レーザー脱毛って痛いんですか?

2、ケノンは使ってみてどうですか?(使ってない方は答えなくていいですよ!)

3、ケノン以外にお勧めのレーザー脱毛器があったら教えてください。

回答待ってます。

Aベストアンサー

「レーザー脱毛」の原理は、虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出す、というあの現象と同じです。

レーザー脱毛の場合の「黒い物」とはムダ毛に含まれる「メラニン色素」です。
このメラニン色素をターゲットにして、ムダ毛を焼いてしまうのがレーザー脱毛です。

また、ムダ毛を焼いたときの熱は、ムダ毛の根本にある発毛組織(毛を生やす元)にダメージを与えます。
このダメージが大きくて、発毛組織が破壊されてしまえば、ムダ毛は二度と生えてきません。
ダメージが中途半端だとまた生えてきます。

で、どれだけダメージを与えられるかは、レーザーのパワーの強さによります。

ただ、「ムダ毛を焼く」ということは、その熱は発毛組織だけに影響を与えるだけではなく、その周りの組織にも影響を及ぼす、ということです。
また、肌にもメラニン色素は存在しますから、これにも反応します。

ということは、脱毛効果を上げようとしてレーザーのパワーを上げれば上げるほど、「ヤケドの心配が大きくなる」ということです。
その人の肌の黒さや肌の強さによって大きく変わりますが。

クリニックやエステでは、業務用のレーザー脱毛機を使って、強いレーザーも照射できますが、お医者さんや専門のエステティシャンの人が施術します。

市販されているレーザー脱毛器は、専門家が使うとは限りません。
どのような人が使うか分からないのです。
それで、強いパワーのレーザーは照射できなくしてあります。

つまり、脱毛効果はほとんどないということですね。

>1、レーザー脱毛って痛いんですか?

ムダ毛を焼くわけですから、レーザーを照射した瞬間に痛みはあります。
ただし、瞬間的なので、輪ゴムで弾かれた感じです。
市販のレーザー脱毛器では感じないはずです。
それだけのレーザーパワーはありませんから。
まあ、痛みは個人差がありますが。

>3、ケノン以外にお勧めのレーザー脱毛器があったら教えてください。

ケノンを含めて、市販のレーザー脱毛器は、レーザー脱毛としてはお勧めできません。
脱毛効果を考えればおもちゃですから。

また、中二というと、成長期ですから肌が安定していないのでは。
高校生くらいになって、自分の肌質や強さが分かってからクリニックやエステを利用する方が良いと思いますよ。

「レーザー脱毛」の原理は、虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出す、というあの現象と同じです。

レーザー脱毛の場合の「黒い物」とはムダ毛に含まれる「メラニン色素」です。
このメラニン色素をターゲットにして、ムダ毛を焼いてしまうのがレーザー脱毛です。

また、ムダ毛を焼いたときの熱は、ムダ毛の根本にある発毛組織(毛を生やす元)にダメージを与えます。
このダメージが大きくて、発毛組織が破壊されてしまえば、ムダ毛は二度と生えてきません。
ダメージが中途半端だとま...続きを読む

Q絶縁針は永久脱毛??

今、脇の絶縁針の脱毛(医療機関で)をしようかと考えています。
過去に医療レーザーで7回ほど行っていますが、毛は少なくなりましたが、永久ではありません。細かい毛やなどが生えてきます。
いろいろ調べたら、絶縁針の脱毛を6回ほどやればほぼ永久になると知りました。
実際やった方、本当に毛は生えてこないのでしょうか?
また、毛を1本1本焼くとのことで、すごく痛そうなのですが、どんな痛みか教えて下さい。

Aベストアンサー

20歳のころからエステで電気針による脱毛を受けていました。
年々毛は少なくなり今ではありません。
目に見えないくらいの産毛はありますが、目に見えないくらいの毛なので気になりません。
太い毛の毛穴に対して電気針を挿入して毛根に電気を流して抜きます。
電気のぴりぴりした感じだったと思います。
痛い人には痛いみたいですが、私はエステティシャンの人にびっくりされるくらい電気のぴりぴりに強かったらしく、そのお店一番の電気レベルで脱毛をしていたそうでしたよ。
老毛に電気を流してもまた次に生えてくるので成長毛に対して電気を流さないと意味がないです。
通うタイミングとその人の毛量により個人差があるようですが、やってみるのが一番だと思います。

ちなみに今27歳です。


人気Q&Aランキング