高校の時1年間ニュージーランドに留学してました。
費用は350万くらいでした。大学で友人ができ彼女たちもニュージーランドに1年間留学していたみたいですがここまで高くはなかったといってます。このくらいですか?それともこれの値段は高すぎますか?

まあ、、昔のことなのですがふと気になったので

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オークランドに有る高校で、授業料:NZ$21,500で、その他(ホームスティ、医療保険料、制服代等):NZ$15,000で、合計:NZ$36,500、とホームページに載っていました。



1$=75円で換算すると、約274万円ですが、ホームスティ代が46週分なので、1年分(52周)となると、約12万円程追加になりますから、合わせて、約286万円という高校もありますね。

でも、学費は、学校やその所在地によっても違いがあるでしょうし、在学した年度が違えば、同じ学校で学費は違っていると思います。

その上、比較は同じ時期でないと、為替の変動が有りますから、円で比較する時には、その辺も考慮しないと高いか如何かの判断は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やすければ200万代くらいかと思いますが、300万前後だと普通くらいだと思います。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランドの英語ってなまりありますか?

ニュージーランドかカナダへ語学留学へ行こうと考えています。語学留学の際は
できればなまりのない英語を少しでも身につけたいと思っています。
いろいろサイトで調べているのですが、ニュージーランドの英語はなまりがあるという情報となまりがない情報とあり、実際どうなのかとても気になるので、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なまってました。面白い体験ができたとおもってます。

1ヶ月程、旅行したのですが、気になったのは、「エイ」が「アイ」になっていたことです。

good dayはふつうグッドデイですが、NZではグッドダイです。

eight(8)はエイトですが、アイトです。

reservation(予約)はリザベイションですがリザバイションでした。

一番困ったのは、place(場所)とprice(価格)です。小生LとRの聞き分けができませんし、エイがアイになるので、この二つの単語は両方プライスときこえました。

では良い留学を。

Q高校留学について 私は今中学二年生ですが、高校生になったらニュージーランドに留学したいなと思ってい

高校留学について

私は今中学二年生ですが、高校生になったらニュージーランドに留学したいなと思っています。
そこで留学経験のある方にいくつか質問があります。

1.留学エージェントを使って留学した方が良いですか?それとも使わないで留学した方が良いですか?
また、使った方が良いなら使う事のメリットと、ここの留学エージェントが良い、とかここは辞めておいた方がいい、 という意見をお願いします。
使わない方が良いなら、それはなぜかという意見をお願いします。

2.奨学金などの制度がよくわからないので出来るだけ詳しく説明をお願いしす。 また、どの位留学して、どの位費用がかかったかなどもお聞かせ下さい。

3.留学は、短期(1~3ヶ月)か長期(1年)か卒業(3年)でどれが一番いいですか?
お金はなるべくかけたくないのですが、短期などで行って意味がなかったというのは嫌です。なので長期か卒業で悩んでいます。長期の方がいいのなー?と思っていますが、意見をお願いします。


費用がすごく高いことや、どんなに大変かは知っています。 また、留学したら自分は変われる!とかも思ってません。でも小さい頃から海外にすごく興味があり
、最近はこの事しか考えられないです。

頭は悪い方じゃなくて、お父さんが英語が好きで勉強しているので、色々な本を読んで一生懸命英語を勉強しています。

色々と注文が多くて本当にすいません。 でも、理由が無いと親を説得出来ないのでお願い致します!

高校留学について

私は今中学二年生ですが、高校生になったらニュージーランドに留学したいなと思っています。
そこで留学経験のある方にいくつか質問があります。

1.留学エージェントを使って留学した方が良いですか?それとも使わないで留学した方が良いですか?
また、使った方が良いなら使う事のメリットと、ここの留学エージェントが良い、とかここは辞めておいた方がいい、 という意見をお願いします。
使わない方が良いなら、それはなぜかという意見をお願いします。

2.奨学金などの制度がよくわからな...続きを読む

Aベストアンサー

息子達がアメリカへ留学した時の経験からの私見でしかないですが。。。

1。留学エージェントについて:
エージェントを使わない方が、費用(手数料)も少なくなるし、直接学校側の情報も得られるし、交渉も出来ますから、良いのではないかと思います。
唯、そうするには、親御さん等のサポートをしてくれる人が英語に堪能でないと難しいですね。
それと、あなたの異文化に対する適応力や英語の実力等によっては、現地でサポートを受けられるようなエージェントがあると良いでしょうし、或は、ホームスティ等で、ホストの人達が親切な人だと良いですが。。。

2。留学費用と奨学金:
例えば、オークランドの高校で2016年の主な費用が載っていましたが、主な費用は。。。
授 業 料   : NZ$ 21、500
ホームスティ費用: NZ$ 12、420 (46週分)
諸 費 用   : NZ$  1、710 (旅行医療保険、制服代、設備費等)
各種の試験費用 : NZ$    624
----------------------------------------------------------------------
合   計   : NZ$ 36、254

75円/NZ$で換算すると、1年間の費用は、約270万円で、旅費等も含めると約300万円前後になるのではないでしょうか。

奨学金は、知る限りでは。。。
高校や大学レベルでは、留学生は奨学金の対象にはなっていないのではないでしょうか。
あるとすれば、日本国内で探す事だと思います。

3。留学期間:
「>留学は、短期(1~3ヶ月)か長期(1年)か卒業(3年)でどれが一番いいですか?」の判断は、あなたの留学目的や高校卒業後は如何するのか(大学は、日本か、留学か等)によるのではないでしょうか。

大学も海外留学するのであれば、「>卒業(3年)」が良いのではないかと思いますが、異文化に触れて視野を広げるという意味では、「>短期(1~3ヶ月)」でも良いでしょう。
学費を安くと思えば、日本の高校へ進学後に、交換留学で、「>長期(1年)」でも、良いかも知れません。

唯、「>長期(1年)」で、交換留学等ですと、日本と海外の学期が合っていないので、9月から翌年の6月までになって仕舞うので、日本の大学進学ですと受験勉強に影響があるかも知れません。
日本の高校進学後に、夏休み等に、1~2カ月間の英語学校+ホームスティ等で有れば、受検勉強等にもあまり影響しないのではないかも知れません。

影響があるあるかどうかは、あなたの努力次第では有るでしょうが。。。

以上、参考になれば良いですが。。。
何れにしても、親御さんと良く相談した方が良いですよ。

息子達がアメリカへ留学した時の経験からの私見でしかないですが。。。

1。留学エージェントについて:
エージェントを使わない方が、費用(手数料)も少なくなるし、直接学校側の情報も得られるし、交渉も出来ますから、良いのではないかと思います。
唯、そうするには、親御さん等のサポートをしてくれる人が英語に堪能でないと難しいですね。
それと、あなたの異文化に対する適応力や英語の実力等によっては、現地でサポートを受けられるようなエージェントがあると良いでしょうし、或は、ホームスティ等で、...続きを読む

Q英語のなまりについて

 来年の春、一か月間留学をしようと思っています。
現在、留学先の国選びで悩んでいます。
 自分としては、オーストラリアが比較的安く、治安
がよさそうなのでいいかなと思っているます。しかし
目的は英語能力の上達なので、英語のなまりが強そう
な点が気になっています。
 英語のなまりについて、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オーストラリアに行ったことはないのですが、
オーストラリア人の先生達に英語を習ったことがあります。
昔のNOVAで。
結論から言うと、個人差がありました。
聴き取りやすく話してくれる先生もいれば、けっこう訛っている人もいて。

でもこれはイギリス人でもアメリカ人でも実は同様でした。
分かりやすい先生と分かりにくい先生がいる・・・・
プロフェッショナルな先生ほどアクセント(訛り)の少ない標準的な発音をしてくれるものではないかと思います。

他の学校で習った時もそうでした。
スコットランド出身の先生の英語発音には少し特徴がありましたが、米語発音に慣れている私にもほぼ問題なし。
シンガポール出身の先生も教える時にはシングリッシュを使いません。

生活上、語彙が違うということはあるのでしょうね。
コーヒーの注文の仕方とか。
1ヵ月ならそれほど問題ないでしょうけど(経験としても面白そうですし)、もし北米に興味があるなら北米に行くとか、イギリスに興味があるならイギリスを選ぶとかいう選び方も出来ると思います。
北米ならカナダがよろしいのでは。
ってここも行ったことないんですけど(爆)

カナダなら米国と違って1ヵ月留学ならビザ無しで行けますし、発音は米語とほぼ同じです。
細かくは違うんでしょうけど、それこそ1ヵ月程度では気にならないレベルのはず。
私は米軍ラジオを聞いたりカナダ人に英語を習ったり、TOEICをたまに受けたりしていますが、未だに米音とカナダ音の違いが分かりません(笑)

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item19.htm

オーストラリアに行ったことはないのですが、
オーストラリア人の先生達に英語を習ったことがあります。
昔のNOVAで。
結論から言うと、個人差がありました。
聴き取りやすく話してくれる先生もいれば、けっこう訛っている人もいて。

でもこれはイギリス人でもアメリカ人でも実は同様でした。
分かりやすい先生と分かりにくい先生がいる・・・・
プロフェッショナルな先生ほどアクセント(訛り)の少ない標準的な発音をしてくれるものではないかと思います。

他の学校で習った時もそうでした。
スコ...続きを読む

QNZに1年間高校留学したい

現在中3です。
タイトル通り、ニュージーランドに1年間留学したいと考えております。ただ、留学というのはまずどうすれば良いものなのか全然想像ができません。会社に資料を請求すれば良いのか、学校から何かしてもらうのか・・・。私が今通ってる学校は中高一貫校ですが、あまり国際的(?)な学校では無いので先生たちも協力的じゃありません・・・。
しかし高校受験が無いので、そのへんを留学の準備として使えたら良いと考えています。
目的としてはやはり英語が喋れるようになりたいです。現地の文化や人々ともたくさん触れ合いたい、感じてみたいと考えてます。
どんなことでも良いので、知ってるかたは教えて頂けるとありがたいです。実際のエピソード等も聞いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

受け入れ先がしっかりしていて、高校生が安心して廉価で留学できるのは、政府公認の交換留学です。
さまざまな非営利団体がありますので、「交換留学 ニュージーランド」で検索してみましょう。

非営利団体の交換留学は、選考がありますし、希望国へ必ず行けるとは限りませんが、ボランティアのホームステイ先に滞在するため、1年間100万ほどの費用で留学が可能です。
ふつうは高校1年生で選考試験を受け、高校2年生の1年間を留学します。
選考試験までに、必ず英語の特訓をしておきましょう。
交換留学帰国生の体験談や掲示板がたくさんあるので、ネットで探してみてください。

参考までに、いくつか団体を挙げておきます。http://www.afs.or.jp/
http://www.jfie-newzealand.org/

交換留学以外は私費の正規留学になります。
ニュージーランド政府は、積極的に私費留学生を受け入れていますので、アメリカやイギリスなどと比べると留学が簡単にできます。
一般的に、留学業者に50万くらいの手数料を払って留学手配をして貰います。
しかし、物価の安いNZでも、手数料や渡航費を含めて、1年間で200~250万くらいは必要でしょう。
親御さんのスネは大丈夫ですか?

私費留学は、交換留学と異なり、自分の希望する国と地域が選べます。
「高校 留学 ニュージーランド」で検索すれば、留学手続きをしてくれる業者がごまんと見つかります。
会社によって手数料や現地サポート料が異なりますので、いろいろ資料を取り寄せて比べてみてください。

1年間の長期留学しようと思ったら、まずは「自分で調べる習慣をつけること」が大切です。
言葉の通じない外国では、困っても誰にも助けてもらえないことが多いからですよ。

また、休学して留学すると、今の学校を1年ダブらなければならないこともあるので(これは今の学校と相談してください)帰国後の同級生は年下になる可能性があることを覚悟してくださいね。

高校での留学は、文化や習慣の違いを乗り越えるのが大変ですが、若い分だけ英語の上達も早いです。
がんばってくださいね。

こんにちは。

受け入れ先がしっかりしていて、高校生が安心して廉価で留学できるのは、政府公認の交換留学です。
さまざまな非営利団体がありますので、「交換留学 ニュージーランド」で検索してみましょう。

非営利団体の交換留学は、選考がありますし、希望国へ必ず行けるとは限りませんが、ボランティアのホームステイ先に滞在するため、1年間100万ほどの費用で留学が可能です。
ふつうは高校1年生で選考試験を受け、高校2年生の1年間を留学します。
選考試験までに、必ず英語の特訓をしておきま...続きを読む

Q英語の方言やなまり

英語といっても国によって方言やなまりがあると
よく聞きますが

イギリス英語
アメリカ英語
オーストラリア英語
その他の国の英語

方言やなまりってどんな感じなんでしょうか。

よく聞くのは・・・オーストラリアは
アイキャンがアイカンと発音されるとか。
イギリスは階級により言葉が違ってくるときもある。

お互いの国の人はそれぞれの英語をどう思っているん
でしょうね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。イギリスに10年ほど住んでいて、今でも住所があり行き来していますが、一応言語学研究者なので、気がついたことを書いて見ます。
1)eighty, today など 「アイ」と発音する
ロンドンのWorking Classで使われているコックニーに見られます。
http://www3.famille.ne.jp/~chikashi/emille/cockney.html などをご参考ください。
タクシーの運転手さんの英語など、友人のスコットランド人が、聞き取れず私が通訳(?)したこともありました。
オーストラリア移民も同様のアクセントが残っていると思います。
2)イギリスの地方アクセント
ロンドンから1時間も車で移動すると、ネイティブでもえ?というぐらいの強いアクセントが聞かれます。各地方でさまざまです。
日本やフランスとちがうのは、地方アクセントに対して、マイナスのイメージが少ないということで、多くの研究によって、地方アクセントがある英語は標準アクセント(イングランド地方の南西部が標準語です。ロンドンではなく)よりも、信頼感を与えるという結果が出ており、BBC(英国国営放送)のアナウンサーでも地方や民族のアクセントが残ったまま話しています。
3)スコットランドやアイルランドのアクセント
イングランドのアクセントとは違い、独特のアクセントがあります。もともとゲール語という母語があるのでその影響で、語彙も異なります。
4)アメリカ 州によってさまざまなアクセントですが、イギリス人には好まれていません。
またアメリカ国内でも、南部アメリカアクセントへのマイナスイメージが指摘されています。
5)外国人アクセント
イギリスでは、インド系の英語アクセントへのマイナスイメージがあります。一方、フランス語アクセントの英語というのは、調査のたびに「セクシーと思うアクセント」一位で、これは私もそう思います、個人的に。日本人アクセントへのイメージについては、イメージがあるほど、日本人英語が流布していませんでした。(どんなんだっけ?と言われてしまう)

アクセントがどのように受け止められているかというのは、社会言語学等の分野であつかうのですが、いずれにしても、マイナスのイメージが差別につながるので、なくしたいものですね。

こんにちは。イギリスに10年ほど住んでいて、今でも住所があり行き来していますが、一応言語学研究者なので、気がついたことを書いて見ます。
1)eighty, today など 「アイ」と発音する
ロンドンのWorking Classで使われているコックニーに見られます。
http://www3.famille.ne.jp/~chikashi/emille/cockney.html などをご参考ください。
タクシーの運転手さんの英語など、友人のスコットランド人が、聞き取れず私が通訳(?)したこともありました。
オーストラリア移民も同様のアクセントが残っている...続きを読む

Qカナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

Aベストアンサー

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌」なんぞは、嫌われますよ。家の手伝いをするのは、カナダでは当然。大学へ送り迎えをしてくれていたホームステイ先に、最初は感謝していたのに、1週間を過ぎると「ウットウシイ、夜中まで遊びたい」と嫌っていました。カナダでは、夜中まで遊ぶのはダメ、という敬虔なクリスチャンもいます。
 カナダには、古きよき日本が残っています。ホームステイ先にもピンからキリまであります。私は、下宿時代に垣根を作って失敗しました。「日本の下宿」の感覚から抜けられなかったからです。ホームステイのホームは、建物のHOUSEではありません。

 日本と同様に、いや日本以上に思いやりを感じることができる国です。普通のホームステイ先だと、金儲けが目的ではなく、キリスト教からの博愛主義的な意思からなので、心配はいりません。

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌...続きを読む

Qオーストラリアの英語のなまりについて

こんにちは、
私は、オーストラリアへ留学したいと思っていますが、よく、オーストラリアは、なまりがあると聞きます。
英語を勉強するのに、なまりは、問題があるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは! 留学経験者としてあくまでも私の個人的な意見ですが、英語を学びに留学するのなら、基本的に英語がその国の母国語になっているのなら、どこでもかまわないと思います。

その人の考え方にもよると思いますが、留学はまず楽しんで生活できることが第一じゃないかなぁ~と私は思います。その国にもともと興味があったり、その国の文化(音楽や絵画、歴史など)が好きなど、なんでもいいからその国のどこかに自分の興味のもてる部分があること。気候が好き、なんていうのでもいいと思います。(オーストラリアは一年を通して過ごしやすく、自然も豊かで、私はとても好きな国です。)

おそらく中学・高校でアメリカ人の話すテープなどを使って授業をする事の多い日本人には、アメリカ東海岸の英語が一番違和感がないと思いますし、実際聞き取りやすい発音なのではないかと思います。が、留学するとなると、興味のある地域ならいいですが、どちらかというとこの場所は大学卒業後などにロースクールやビジネススクールなどのような、さらに高度な勉強をしに行くところのような気がします。(あくまでも私が個人的に持つ印象であって、例えばNYのダイナミックな空気に触れながら生活&勉強したい、といった希望があれば楽しめると思います。)

私は自分が留学した国の英語にわりと独特の訛りというかクセがあって、いまでもたまにそれを指摘されたりしますけれど、それをちょっとした勲章のように思っています。それがきっかけで知らない人と話が始まったりもしますしね・・・☆

この問題に関してはいろいろな考えの方がいると思いますので、とりあえずご参考までに・・・ 

こんにちは! 留学経験者としてあくまでも私の個人的な意見ですが、英語を学びに留学するのなら、基本的に英語がその国の母国語になっているのなら、どこでもかまわないと思います。

その人の考え方にもよると思いますが、留学はまず楽しんで生活できることが第一じゃないかなぁ~と私は思います。その国にもともと興味があったり、その国の文化(音楽や絵画、歴史など)が好きなど、なんでもいいからその国のどこかに自分の興味のもてる部分があること。気候が好き、なんていうのでもいいと思います。(オース...続きを読む

Qニュージーランドへ1年留学を考えています

今私は高2ですが、来年1月のニュージーランドへの留学を考えています。海外へ旅行、短期留学の経験はありません。英会話教室には1年ぐらい通っていて、すごくカタコトですが、外人と話すのに恐怖心はなくなりました。そこで、いくつか質問があります。
私の学校はちょっと国際的(?)で、おそらく学校推薦みたいな留学斡旋業者もあるでしょうけれど、留学経験者の方は、どんな斡旋業者がお勧めですか?
英検は3級しか持っていませんが、準2級が必要なんですか?
それから必要なもの、こと。
わがままな質問に、どうぞお暇な方回答お願いします!

Aベストアンサー

英検がんばってくださいね!
ある程度学力つけてくると、現地に入ってから幾分ラクですよ^^
私は何もせずにNZにきたので大変でした。。
弟はやっぱり英検などとってからからNZきたので、
私の目からみたらうらやましかったです。

ここで、会社の悪口書いちゃうとまずい様な気がするので、
遠慮しときますが、大手のところです。
ネットで簡単に検索できるような。
大手だと、留学生の数も多いので親身に相談に乗りにくい感じがします。
 
紹介したサイトですが、昨日は工事中だったらしいです。
もう見れますよ。^^

Qなまり(?)のような英語の発音について。

先日ヴァンヘルシングを字幕で見たのですが、主演女優(?)のケイト・ベッキンセールの英語の発音が何か変に感じました。
なまりというか、舌をまいて話してるような、ラテンっぽい感じを受けました。
イントネーションも英語っぽくない(私が言っているのは主にアメリカ英語ですが)平坦な感じでした。
少し調べてみたのですが、彼女はロンドン出身らしいのでなまりではないですよね。癖なのでしょうか?
彼女の映画を字幕で見たのは初めてだったので、いつもそういう話し方なのか、役作りなのかはわかりません。

最近トヨタのアベンシスのCM(「トヨタがつくった欧州車」というやつです)を見ていて気づいたのですが、そのCMに出ている女性もそれとかなり似た英語を話していました。
やはりどこかのなまりの類なのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヴァンヘルシングの映画をみたものです。この映画では彼女は確かルーマニア人ではなかったでしょうか?よく覚えてないんですけど、でも彼女の「ひどい訛り」はよく覚えていますよ。ルーマニア人が英語をしゃべる時にでる英語のアクセントを彼女は真似ようと思って、ああいったアクセントになってしまったんでしょうけど、あのアクセントの仕方はひどかったです。。。。

彼女がでている他の映画もみましたけど、彼女の母国の英語、イギリス英語でしゃべっているのを見ましたけど、イギリス英語をしゃべっている時は、アクセントもイギリスのアクセントで普通でした。

けど、ヴァンヘルシングの映画では、いいたくないですけど、ひどいアクセントを使っていましたので、まあ、女優ですから、アクセントも習わなければいけないですけど、あのアクセントの仕方はうまくなかったですね。
私もこの映画での彼女のアクセントには、妙にひっかかりましたよ。あまりにひどかったですから。。。

Q3年間留学するまであと1ヶ月あるんですけど、あと1ヶ月でやった方がいい勉強ありますか?例 英会話

3年間留学するまであと1ヶ月あるんですけど、あと1ヶ月でやった方がいい勉強ありますか?
例 英会話 基礎英語など

Aベストアンサー

日本の文化を英語で説明できるようにするのはいかがでしょう。

例えば今米国では大統領選挙が行われていますが、日本の選挙制度について説明できますか?

こんな質問も来るでしょう。
日本では人々は宗教を信じていますか?神道って何?仏教は日本の宗教じゃないの?
中国語と韓国語と日本語はどう違う?
(日本に行ったことがある人だったら)日本ではどうして小学生が一人で電車に乗っているの?

など。日本の外に出て初めて日本について知る、ということもよくあります。教養を付けてから留学するのが一番でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報