高校の時1年間ニュージーランドに留学してました。
費用は350万くらいでした。大学で友人ができ彼女たちもニュージーランドに1年間留学していたみたいですがここまで高くはなかったといってます。このくらいですか?それともこれの値段は高すぎますか?

まあ、、昔のことなのですがふと気になったので

A 回答 (2件)

オークランドに有る高校で、授業料:NZ$21,500で、その他(ホームスティ、医療保険料、制服代等):NZ$15,000で、合計:NZ$36,500、とホームページに載っていました。

1$=75円で換算すると、約274万円ですが、ホームスティ代が46週分なので、1年分(52周)となると、約12万円程追加になりますから、合わせて、約286万円という高校もありますね。

でも、学費は、学校やその所在地によっても違いがあるでしょうし、在学した年度が違えば、同じ学校で学費は違っていると思います。

その上、比較は同じ時期でないと、為替の変動が有りますから、円で比較する時には、その辺も考慮しないと高いか如何かの判断は難しいのではないでしょうか。
    • 1

やすければ200万代くらいかと思いますが、300万前後だと普通くらいだと思います。

• 1