アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

愛情のない彼との結婚

30代女性です。
質問させてください。

お付き合いしていた彼との子供を
授かり、出生届けと婚姻届を一緒に提出する
ことで話をしていました。

出産前から
彼に対して生理的に受けつけなくなって
しまいました。彼に対して愛情を
もてない冷静な自分がいます。
これはいわゆるホルモンの仕業なのか
産前産後うつなのか
自分でもわからなくなってます。

彼の良いと思うところは
・家族のために転職をし働いてくれている
・子供をとても大切に思ってくれている

彼に対して苦手になってしまったところ
・目を合わせられない(怖くて)
・夫婦生活は今後出来ないと思っている
・以前からも私が入院中も部屋に洋服や物が 散乱してい て汚いと思ってしまっている

愛情をもてないまま
彼とこのまま入籍して上手くやっていけるでしょうか。
彼と一緒にいるときの自分は
私らしくいられない自分だと感じています。

話し合いは出来る関係ですが
彼は自分の考えを変えない人です。
私が素直にハイハイという事を聞いていれば
かわいがってもらえて、上手くやっていけるとは思います。

文章が支離滅裂かもしれませんが
ご意見宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

>これはいわゆるホルモンの仕業なのか

>産前産後うつなのか
>自分でもわからなくなってます。
ここに集約されてますね。
そう、産前産後の鬱、それに加えてマリッジブルーが重なってますから、
>彼に対して生理的に受けつけなくなってしまいました。
ってことなのでしょう。
とても不幸なことですね。

私はほかの質問者様にも、「縁」が大事、と書いています。
生理的に受けつけない彼など”縁”がなかったのだ。。。
と書くべきかも知れません。

でも、よ~~く考えてみてください。
あなたは夜道でレイプされて、出来ちゃった婚では無いんですよね?
そう、恐らく好きでお付き合いしていて、
その中でちょっと予定外で妊娠しました。
まだ、心の準備ができる前に、結婚も出産も来てしまった。。。
ってことですね。
言い方を変えれば、こんなに深い”縁”は無いのではないでしょうか?

このままだとあなたの変化に彼が気付いてパニックになりますから、
「マリッジブルーかも知れないけど、あなたの事を本当に好きなのか、
迷いが出てしまってる。」
「しばらくの期間でいいから、また好きになれるように優しくして」
とでも言っておきましょう。
まさか生理的に受けつけないとは言えませんからね。

>彼に対して愛情をもてない冷静な自分がいます。
愛と言わないまでも、「好き」と思った時期もあるのでしょ?
本当の意味で”冷静”になって、今日彼が何をしてくれたか、
小さなことでも数えてみましょう。
片付いてないとかは数えないで、
あなたにプラスになる事をいくつやってくれたか、数えましょう。
愛おしく思えるようになるまで。

本当の意味で生理的に合わなければ、結婚すべきではありません。
でも、私はあなたが一時的に壊れてしまっただけだと思います。
幸運を祈る!
    • 0

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失ですね。診察券ある?ボブカットになりますように・・・倍率を選んでね!粘着15年のプロだ。
    • 0

入籍するもしないもお子さんの事を一番に考えて決めて下さい‼

とにかくお子さんを幸せにしてあげて下さい♪
    • 0