ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

【長谷川豊】小林麻央さんの「勇気」にエールを送る! ←この記事どう思う?
今、個人的に最も目が離せないのが、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの奥さん小林麻央さんのブログです。

大変なPV数ですからね。皆さんも目にしていると思います。私は小林麻央さんの「勇気」に称賛を送りたいと思
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a5e22fac57 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「【長谷川豊】小林麻央さんの「勇気」にエー」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

他の癌患者の気持ちは勇気がないと云うことですか?小林麻央さんは癌末期でブログを毎日更新してるのはおかしいです。そんな嘘つきにエール

は送りません。浅田真央ちゃんにエールを送って下さい
    • 0

小林麻央に対していつまで編集部があおぐんですか?同じことばかりで前進がない。長谷川さんどういうつもりでこだわってるんですか?

• 0

亡くなってもどうってことないです。

• 0

目立ちたいんでしょ?ドキュメンタリー番組の方が感動的です。

• 0

黙って戦ってる人は勇気がないんですか?

• 0

私は若くして未亡人大変な経済状態のなか子どもがいて癌とたたかってる人にとってとても応援出来る物ではないと思います。実際に治療自体金

額的にも庶民レベルでないはず。どこが、勇気を与えるんでしょうか。独りよがりで、一人でも真剣に生きようとしてる人を傷つけては行けません。知名度に酔いしれてるとしか言えません
    • 0

有名人だから、なのでどうも感じません!もっともっと苦しんで頑張っている人わんさかいますよ!海老蔵さんのつけの犠牲かもです!

• 1

頑張っている人に安易に頑張れとはいえません

思うだけです
    • 0

勇気に称賛なんて偉そうなことができる身ではないので…

ただ日本人は特に女性ががん検診にいかないと有名になってしまった国です。
そもそもガンとは何か、どのように予防しているのか、すいった基礎知識も今やないでしょう。

日本人は本当に無知蒙昧になってしまいました。
私は役に立たない勉強を詰め込むことで社会や心身を守る知恵を覚える余地を奪ってるからだと思いますけどね。

だから小林さんのように啓発や問題提起につながる発信はとても素晴らしいことだと思います。
感動したり読んで終わりにするのではなく、もって他山の石とすべく知識の獲得と健康診断に行きましょう。
日本人は過去や他人を教訓にするのが恐ろしく下手でもありますからね。
    • 0

エールを送る前に、あなたと医信とで彼女が少しも自業自得でなかったのかを診断すべきだったと思います。

手順は大切です。
    • 5