アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sleepから復帰すると、desktopに突然、今までなかったファイルが表示されました。
逆にあったはずの一つのファイルがなくなったようです。

新しくdesktopに表示されたのは、~$W東京.docx、~WRL0005.tmp、 desktop.ini、もう一つのdesktop.ini、Thumbs.db等です。
desktop.iniは同じdesktopに同名が二つ存在するといった状態です。
またあったはずなのに、どこにも見つからないのはWordファイルの一つです。

さらに、~$W大阪.docxがdesktopに発生していましたが、大阪.docxが元の位置にありましたので削除しました。
まさか、ウイルスではないでしょうね?

なお、osはWin10です。

A 回答 (1件)

.tmpは作成途中のファイルが保存されているファイルです。

desktop.iniとThumbs.dbはデスクトップの並びなどが保存されているデータベースファイルです。(普通は表示されない設定になっています)
ウイルスではないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ウイルスではないとのことで、落ち着いて考えて、原因がわかり復旧できました。
表示を変えるというところで、隠しファイルをonにしていました。