アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎から高速バス「あそ号」で熊本大学の
オープンキャンパスにいこうと思うのですが・・・

熊本駅前、熊本交通センター、通町筋、味噌天神
水前寺公園、県庁前、自衛隊前・・・とたくさん
あるのですが、熊本大学へいくにはどのバス停が良い
でしょうか??

またそのバス停から熊本大学へのアクセス方法
(市内バス利用、徒歩など・・・)も教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

高速バスは熊本市内では「通町筋」というバス停で停まりますのでそこで下車します。

(鶴屋デパート側です。)
電車通りを渡って反対側のバス停から子飼方面行きのバスに乗ってください。

熊本市内のバスは、行き先を大まかに分類して系統番号が地名と数字の組み合わせになっています。
熊本大学にいくには、子飼というところを通るので、熊本大学方面行きのバスは方向幕に「子」の字が付いています。
例えば、産交バスだと、「子7」「子8」「子9」、熊本市営バスであれば、「子1」「子17」といった具合です。

それらのバスに乗れば、後は「熊本大学」というバス停がありますのでそこで降りれば目の前が大学です。

※通町筋を出てすぐの大きな交差点(水道町交差点)を左折します。もし、直進したら即降車ボタンを押して下車してください。

TO熊カードを購入すれば、市営バス、産交バス共通で使えますから便利かと思います。

参考URLは熊本のバス情報のサイトですが、そこから各バス会社のサイトへも行けますので路線図や詳細な時刻の検索もできます。

参考URL:http://www.geocities.jp/to4179/annai_sanko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にわたる回答及びURL参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 06:36

↓が参考になるかも?



参考URL:http://www.kumamoto-u.ac.jp/campus-map/photo-bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!