アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

日本のプロ野球のパ・リーグの日本ハムファイターズに大谷翔平と言うエースで強打者がいます

背も高く足も長く均整も取れて頭も良く性格も悪くなく急速はMAX164キロホームランも多く

メジャーに行くと言うのを日本ハムが煽てたり隙かしたり?して引きとどめた逸材

あれなら日本にいても年俸はすぐに億になるだろう もうなってるのかな?

大谷は健康で若くカッコ良くスーパスター。今日もソフトバンクがやられた

よくない?大谷に生まれたら幸せじゃない?人間なんて平等じゃない

プロ野球選手が気後れしてスランプを起こす 大谷に生まれたら幸せじゃないでしょうか?

僕は病気で痛みを堪えて書いてますが 寒くなるほど痛くなる。大谷になりたい・・・?

魔法使いでもなければイエスやブッダに生まれても不幸はあります。

大谷に生まれたら 不幸って 何?

A 回答 (8件)

今回、随分偉そうな物言いをして申し訳ないですが。

この際大谷君はどうでも良いでしょう。病気になれば誰だって健康になりたいと思います。それは憧れではなく切実な望みです。
世界を救う事なんて、一人の人間には出来ません。ハルさんだけでなく誰にもできないのです。それを出来ない出来ないと嘆いても意味はないです。
社会のため、人々のためになることは、手の届く範囲、縁のつながる範囲で出来れば御の字なことでしょう?
それを多くの人がするなら、輪が広がって結果的に世界も変わるのだと思います。
それは、ハルさん特有の思想に頼らずとも、ハルさんがいればできることであると思います。世間との付き合いかたについても、先ずは身の回りから見直されてはどうでしょうか。できる範囲でいい。ありきたりの回答ですが、今必要なことはそういうことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私一人で世界を救えるはずはありません が

私は高校生の時から35年余 世界を救う為の哲学を考え続け それが目鼻立ちがついたのです

それを世に問うても反応がない。無視されています。身の回りの事もいいですが

僕の様なバカが居てもいいのではないでしょうか?

人間は存在性の塊 人間の正体は存在性だったのです・・・・・

その20歳前後の時、つまり自分の思想も全然形を成していなかったころのハルさんはどんな方だったのでしょうね。

初心に返ってと言えばありきたりかも知れないですが、そんな頃のハルさんとも話してみたいなと思いました。
それに、私はハルさんをバカとは思ってませんよ。その35年間がどういうものになるかは、むしろこれからの生き方で証されるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

20歳前後はアルバイトや労働者をやってました。大学を中退したからです。

働いてる時は楽しかったですが、考え事をしてたので暗かったですねえ。

暗い人に人は寄ってきませんね 孤独でした。

勉強は学生時代にしたので どっちかと言うと考えてましたね うんうん言って考えていました。

バイトをしながらも考えていました。仕事や病気で考えられないことも多かったんですが

何とか自分としては納得したというとこまで考えました。

そこまでどういう思考過程だったかは忘れてしまったのですが・・・

結論だけ書きました。存在性思想というものです。

誰か読んで理解してくれないかなあ?

存在するために必要な、あるいは有効な性質を存在性といいます。

haru27さんも頑張ってください。

来年、haru27さんが強打者として大活躍するよう応援します。
病気に負けるな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

強打者は無理ですが 来年まで生きるのが今の課題です。

涼しくなって来て腹痛が増して来ました。

色々工夫してみます。呼吸とか運動とか食事とか水が問題かもしれません。薬のせいかも。

#3の者です。

私の個人的な感想を「間違いだ」と否定する権利があら
れるとは恐れ入りました。
確かに「野球が好き」なら、楽しく大谷になれるでしょう。
ただ、あなたが書かれたように、お金のために野球好き
でもないのに大谷ほどの選手になれるまで練習するのは、
「ゾッとする」と書いたのです。
まさか個人的な感想を否定されるとは思いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは大変失礼しました。否定したというか 私の個人的意見を書いた訳です。

無礼でしたらお許し下さい。

ただ大谷ほどの健康優良児なら野球をやるための練習は強くなれて楽しかったのでは?と思ったまでです。

ダイエットみたいなものかも お腹が減ったり運動は大変ですが 痩せて人によく見られますからねえ

これも巷の話ですが。

ハルさんの本音に近づく度に残念だという言葉を聴きます。

私はハルさんを劣った人間だとは思えません。平凡な人生さえ歩めなかったと言うのは事実かも知れないが、それは人間の優劣を左右するものにはなりません。若き日のハルさんが仏門に入ったつもりで一人思索に耽ったという話を聞いて、私はそれに憧れましたね。大谷くんには憧れないけど。
ハルさんは忘れてるかも知れませんが、以前、オバマが会食で寿司を残したとかいう話が上がった時、そんなことはどうでも良いと啖呵を切った時は清々しましたよ。

ハルさんは何か自分には足りて無いと思っている様ですが、そんなことは無い。そんなことは無いのですよ。ハルさんはハルさんであって、大谷くんにならずともしあわせになれますよ。問題ない。たとえその思想に頼らずとも、ハルさんは立てますよ。それが、他の人をも立たせる事になるのではないですか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は難病で死にかかっています。大谷の健康に憧れるのは当然です。

私の考えたものは人に認めてもらえませんでした つまり役に立たないのです。

私は15年以上前から焦る気持ちでいっぱいです。

私は社会に貢献したかったのです。

一般存在性理論や特殊存在性理論も役に立ちません。

あれだけになるために、どれだけ

つらい練習しなければならないか
と思うと、ゾッとする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノーベル賞を取るような科学者に「あれだけ考え、苦悩するなんてゾッとする」なんて言いますか?

大谷は才能があるのです、同じ練習をしても秀でるんですよ

そうすると練習も苦にならない むしろやればやるほど出来るから楽しいんじゃないでしょうか?

プロ野球の選手でも努力と練習で一軍に残ってる選手は多いです それに比べれば大谷は野球が楽しくて仕方ない様ですよ^^

今日の試合、私も見ましたよ。

でも、年を取ることは大谷にとっても苦しいでしょうね。プロとして野球できなくなるし。
一方で、徳は老いないと言われます。最近のハルさんはなんか、その発言に虚しさが漂ってますね。投げやりですし。解答すべきかスルーすべきか、そんな問が多い。世界の貧困や戦争をなくしたいと豪語していた頃と比較すれば、スーパースターに憧れるだと・・?結局、自分がちやほやされたいだけなんですかね。それで世界救済とか言われても、スルーしかないでしょう。
もちょっとしっかりしてくれないと、今まで回答して来た甲斐がない。人間は精神だとか、さんざん豪語しておいて、行き着いた先が大谷くんになりたいだと・・?ええんですかね、それで。ホンマにそれで、ええんですかね。要するに、存在性理論とか存在主義とかって、ただのカムフラージュって事で、実質、裸の自分を見てみれば、年を取って容貌も体力も衰え、しかし別に人格が整っているというわけでもなく、要するにただ年取った、凡人にもなれなかった哀れな人間ってことなんですかね。情けないでしょ、それじゃ。
等身大の自分を認めて、しかしそれでなにも臆することなんてない。胸はって生きていけるような存在であればいいんでしょ。大谷になりたいなんて、思う必要ない。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃ現実を言えばあほなさん仰る通りですよ。自分は自分と思って自分の自生を生きればいい。

でも大谷だって人間ですよ 天才です 日本一の野球の天才ですよ そんな天才に憧れてみるのもいいじゃないですか

私が言いたいのは もっと能力があればみなさんに僕の考えたことを伝える事が出来たはずなのに

それすら出来ない僕は劣等生です 惨めなんです と潜在意識にあるんでしょう。残念でなりません。

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失患者で15年粘着してるんです。オータニはコントロールが悪くて最悪ですね。来年は韓国リーグじゃないですか?いらんけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そんな意見もあるんですねえ。