白髪染めを長年してます、
もう疲れて今はやめたいです‼︎

A 回答 (10件)

同感です。

白髪にするのは良いとして、カラーをやめると、それまで染めてた部分と、白髪になった部分で逆プリンになるという大変見苦しい状態がしばらく続く、と言う現実に耐えられないので、仕方なくまたカラーをする・・・の繰り返しになるんですよね。
蓮舫さんくらいのベリーショートにすれば、その期間はごく短く済むし、意外と違和感なくグレーヘアーへの道にシフトできると思います。
そもそも、そのベリーショートに勇気がいりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(._.)
結局勇気がなく(~_~;)染めました
又頭上から白髪がやって来ます
又その時に考えようと思っています(~_~;)

確かに…面倒臭いですよね?

私も、40代となった時に白髪が目立ち始めて白髪染めを使い出しましたが、2〜3週間で

根元から白髪が見えて、何ともみそぼらしい感じとなって、また白髪染めの繰り返しに嫌になって行きましたね!

しかも、皮膚が弱いので赤味が出たりで参っていました。

で…色々とインターネットで調べて行くうちに白髪染めシャンプーに辿り着きました。
こちらのサイトで見つけてhttp://thy789.boo.jp/14
試してみましたよ!

けっこうBSやCS、新聞などに出ていて有名な、利尻カラーシャンプーです!

使った印象としては最初は、ん?色薄い? そして…刺激は少ない!当然か?
けど、3回目位から白髪が目立たなくなりました。

シャンプーしながら手軽に、染められるので、面倒臭いが少しですが軽減されるかな?

それと…これですが素手では、やらない方が良いですね!

手が染まります。ビニール手袋要着用です!
    • 2
この回答へのお礼

利尻シャンプー使おうともいます
ネットで色々取りよせて試したんですが中々白髪が染まらなくて諦めていました❕

同じ悩み、抱えてます。

やめてからの選択肢はいくつかあると思います。
①白髪を恥じない(自然のままの白髪頭で暮らす)
②頭だけ尼さんになる(剃り上げる。でもこれも結構毎日手がかかるようですよ)
③坊主頭にしてカツラをつける
④もう、死ぬ(人生面倒臭い!)
以上。ちなみに私はまだ白髪染めレベルであがいています。煩悩ですねえ〜
    • 1
この回答へのお礼

その気持ちわかります。

私も3週間に1度白髪染めをしていましたが、疲れ果ててしまいました。だからといって白髪のままにしておくのは嫌なので、最近は美容師さんにオススメされた白髪染めトリートメントを使っています。毎日のシャンプーの時に使うだけで白髪をカバーできるので簡単でオススメできますよ。

http://ikumou-professionals.com/1337.html
    • 1
この回答へのお礼

自分の思い通りにしなさい それが一番

• 1
この回答へのお礼

ベリーショートにして、白髪は素敵です。

• 3
この回答へのお礼

かつらにしましょう。

• 1
この回答へのお礼

白髪というか銀髪、素敵ですよね。

一気に白くなるのなら、私はやってみたいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

坊主にしましょう。

それとも女性?
    • 1
この回答へのお礼

では、グレーにしたらいかがでしょうか、スキンヘッドにするというのも手です。

• 1
この回答へのお礼