いまさらながらですが、EVANGERIONにはまってしまいました。
で、どうしても劇場版の完結編の意味がわかりません。
その他いっぱいわからないことばかりです・・。
だれか教えてください。
もちろん持論で結構です。
本買いあさりましたがさっぱりです。
聖書までかってしまいました・・・。

1.セントラルドグマの巨人はなに??
2.加持は誰に殺されたのか?
3.アスカはなんで首しめられたのか?
4.アスカの最後のセリフ。「気持ち悪い」
5.人類補完計画とは?みんな死ねってこと??
6.レイが地下の巨人と合体してでっかくなってカヲルになったり・・??
  あそこらへんがさっぱりなんですわ・・・。

時間あるときでいいです。
だれか教えてください

A 回答 (2件)

色々な解釈があり答えはないと思いますよ。

ある解釈をしているページが参考URLにあります。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/eva.html
    • 0
この回答へのお礼

わー!
イロイロ書いてあってなんかうれしいです。
明日ゆっくり読んでみます
ありがとうございました。

あのアニメはですねー(笑)

この辺の伏線がわざと片づいてないんです。
 特に意味を持たせてないんですよ。そうすることで、視聴者の想像力をかきたててるんです。
 ですから、適当に自分で解釈していいんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・。
でもなーんか気になってしまうのです。
みなさんの意見を聞きたかったとゆーか。。
そんなかんじです。
ありがとうございました。