プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱で投薬治療…ずっと改善がなく困っています。
最初に比べると症状が治まりスローな生活ならできるのですが、生活がなんとかできるレベルであるだけで、人生を楽しく感じること、頑張ることがまだまだ難しく、そんな微妙な状態がずっと続いています。
薬はあくまで一時的なもの、根本から治すためには一歩踏み込まなくてはならず、今正にその段階なのだと思います。
しかし、ここからどう動けばよくなるのかわかりません。(医師にも相談していますがなかなか改善しないのでこちらで聞きます)
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (7件)

参考にしてください



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983139.html
    • good
    • 0

食事療法は試しましたか?


信じられないでしょうが 栄養バランスを改善すると症状が改善に向かいます。
それに薬の効果も栄養状態によって効き目が異なるのですよ!!

あとは運動と規則正しい生活 スマホパソコンを遠ざける生活。
要は原始時代のような生活をすることです。

鬱だけでなく健康のためにぜひお試しを!!

http://informationnow.xyz/archives/5333.html
http://matome.naver.jp/odai/2138884189677061001
    • good
    • 0

たくさんの人と会話してください。

    • good
    • 0

まずは好きなことを見つけてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、好きなことをやっても全然楽しくなくて…。楽しさを感じる脳が鈍ってるんでしょうね。なかなか良くならなくて困ってます…。

お礼日時:2016/09/22 07:45

運動は効果があるという話を聞いたことがあります。


ジョギングなど習慣としてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、がんばってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 07:46

>神経伝達物質を永続的に整える方法ご存知ないですか?



知ってる

ブロックしてるから、その答えが判らなくなりましたね、残念です
後悔してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とても助かりました^_^*

お礼日時:2016/09/22 07:13

根本から治りませんから、一生です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、根本って具体的に言ったほうが良かったですね、神経伝達物質を永続的に整える方法ご存知ないですか?薬の一時的なものではなく。

お礼日時:2016/09/22 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!