プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

162cm 44.5kg 女子高生です朝から600kcal分くらいのお菓子を食べてしまいました。
これから部活で3時間バレーボールをしますが、
部活をして、普通に昼夜食べれば太りませんかね…?
私の場合1日どのくらいのカロリーを摂るべきでしょうか。

A 回答 (3件)

標準体重の出し方は、



身長(m)×身長(m)×22

という公式があります。

貴女の場合、

1.62×1.62×22ですから、標準体重は57.7kgです。

一日に必要な摂取Calは、体重に25〜30を掛けた数字になりますから、

58㎏×25=1450cal
58㎏×30=1740cal

ですね。

これを、目安に食事の管理をしましょう。

因みに600calを消費するには、

1時間のランニングで900cal消費しますから、これらを念頭において

運動すれば、600calの消費が出来ます。

少し、痩せ気味ですから、もう少し、体重を増やしましょう。

高校生の頃に、標準体重になってない人は、結婚し、出産する時、

難産になる可能性も出てきますので

ご用心! ご用心 !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/22 15:02

具体的なカロリー計算は先の方がしてくれましたが、


もうちょっと太らないと体力保たないのじゃないですか?、元々そのような体型なら太らない体質ですかね!
せめて50㎏以上はキープしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/22 15:02

大丈夫



バランスさえ良ければ2500kcal食べても太らないよ

昼にキャベツを1個食べても太りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!