プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近9:00などに寝ているのに、朝起きるのが辛いです!それに、すっごく眠たいのになかなか眠れません。寝ていると頭の中がずっと宿題やったかな〜などと心配事ばっかしてます。なんか眠れない理由とかはあるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

ご飯食べてる?

炭水化物等の糖質不足になると不安定になることもあるようですよ

寝てる間が一番食べてない時間が長いので朝低血糖になって体がだるい等の症状に繋がります

そうでない場合は、体内時計が狂ってきてる事があるので、朝起きて30分以内に朝日を浴びることで改善していきます

また、運動不足による筋肉の柔軟性の不足でも、熟睡できなくなるケースもあるのでアプリなどを利用してヨガ等をしてみても変わるとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カーテンを開けるのをつい忘れているので次からはしっかり浴びたいと思います!

こんにちは。

睡眠時間は確保できているのに、朝起きて眠いということは、(あなたにとって)寝すぎか、睡眠の質が悪いのではないかと思われます。

また、睡眠の環境の見直しも必要かもしれません。

部屋の明るさ、枕の高さ、布団の質などです。

睡眠外来もありますから、気になるようでしたら受診されてはいかがかと思いますよ。

具体的な回答になってなくてすみません!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、助かります!そうですね、確かに最近枕の高さを色々敷いて合わせてます。実際に高すぎるかもしれません。一旦もう一度自分の身の回りの環境を見直してみたいと思います。