プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達にワキガ?らしきニオイがするんです。
手術しなくても直りますか?
ニオイを目立たなくする方法でも良いのでおしえてください

A 回答 (6件)

とっておきの方法をお教えしましょう~!


薬局で売ってます ミョウバン っていう粉をお風呂上がりに脇にこすりつけます。(200円位です)
翌日でも不思議と汗をかいても臭いませんよ。

市販のスプレーより効果時間は長くお安いので是非おためし下さい。オペは20~30万くらいかかるようですよ。それでも100%治る保証はないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっすごい良さそうですね^^
さっき友達にメ-ルを送ったら凄い感謝していました!
本当に有り難うございました!

お礼日時:2004/07/29 07:58

私の友達もワキガでした。


その友達は体を洗う時に石鹸のミューズを使って洗ったら自分でも気にならなくなったといっていました。
私も腋臭を感じたことはありません。

あ、それからちょっとどこかの記事で読んだのですが、酵素で洗うといいとも書いてありました。
    • good
    • 0

直る、というものではないんですね。

多分、一生そのままです。ワキガは、基本的には体内にあるアポクリン線という汗が出る線から出てくるもので、汗をかくとその回りの雑菌と一緒になってにおいがひどくなります。体臭としてのワキガを少しでも抑えるには、にんにく・たまねぎ等のニオイ成分の強い野菜を摂らない・肉食をやめる…という制約が非常に多く、生きる楽しみがなくなります。(以上、医師の話です)

ワキガは、美容整形外科だと高額の費用になりますが、普通の大学病院などにある整形外科であれば保険が適用されます。手術費用も、健康保険が適用されて2~3万円程度で済みます。私は10年前にこの手術を受けましたが、以後、デオドラスプレーや汗わきパット等を買わずに済むし、洋服も汗染みが出来ないのでクリーニング代も特殊料金を支払わなくて良いし、随分と節約出来ています。(さすがに10年分となれば)
この手術の副産物として、脇のムダ毛のかなりの部分が永久脱毛出来ます。完全に脱毛出来る訳ではありませんが、残りはわずかですので手入れも楽になります。
欠点としては、切開した傷跡が残りますので、ノースリーブや水着の時に、人前で手を大きく腕を上げることが出来ないことです。(傷跡が薄れれば出来ます)
    • good
    • 1

程度によりますが、消臭効果のあるパウダーやスプレーで、ある程度抑えられると思います。



わたしのお勧めは「デオクリスタル ヴェルダン」という商品です。

ちょっと値段が高いのですが、1本あれば毎日使っても1年は持つのじゃないかというほど、減りませんから、結局はお安いかも(わたしはもう3年くらい使っていますが、まだなくならない)。

参考URLは「アテニア化粧品」のサイトです。
こちらから「キャンペーン・新商品一覧を見る」を選ぶと「スキンケア」の9番目に「「デオクリスタル」個数限定販売」というのがあります。
現在期間限定でミニサイズに携帯用コットンタイプをセットして販売しています。

他の通販や、ソニープラザなどでも見かけたことがありますが、おまけがついてる分、こちらがお得だと思います。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ですか?!
凄いですねっ!
お金を貯めて買ってみます。

お礼日時:2004/07/29 08:10

私も多分ワキガです。


でも手術するお金がないので身近に売っている制汗デオドラントを使用しています。
去年から使い始めたクリニークの「アンティパースパイラント」はかなりお勧めですっ!
朝付けたら安心して1日過ごせますよ。税込み2100円でかなり(1年近く)もちますのでお友達に勧めてみては??
私は売っているかぎり使い続けると思います♪

よろしかったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に勧めてみます。
ありがとうゴザイマシタ!

お礼日時:2004/07/29 08:12

こんばんは。



貼り付けだけで申し訳ありませんが、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=935618
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けだけでもスッゴイ参考になりました!
アリガトウございました。

お礼日時:2004/07/29 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!