プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です
今度病院変えます
気持ちがネガティブすぎるといえば統合失調症のひとにも抗鬱薬は処方されますか?

A 回答 (5件)

統合失調症ですが、抑うつ症状が現れたので

主治医に相談して夜に1錠抗うつ薬を飲んでいます。
飲んでいると、精神的に落ち着いています。
これはもう必要が無くなったから止めたいと言ったら
減らしてはくれませんでしたけど。
    • 0

症状を伝えれば処方されます。

• 0

質問だけでは、詳細が分からないのですが、主治医を変えるのが質問者さんが引っ越しなどでやむおえない事情でなく今の主治医の処方に満足していないと考えます。

抗鬱剤は、急性の場合は使うかどうかは分かりやすいです。慢性の統合失調症、双極性障害の場合、使い方が医師でも難しいです。
ただ、質問者さんが鬱状態で、変わった先で抗鬱剤を出して欲しいと言っても、変わった先の医師があまり考えずに無難な方がいいからと、一ヶ月経っても処方が全く変わらない事があります。私の場合そうで、又変わりました。変わる先は評判の良い所にした方が良いです。
    • 0

して貰えるでしょう

ネガティブで可哀想に・・・

病は気持ちからだからね・・・

残念なことに今の日本の医学ではどうにも治療に限界有るからね・・・

アメリカなら君の症状少しは改善出来ると思うけどね

出来れば何か希望と夢を持ちなよ

前向きに考える事で少しは改善出来るからさ今の君の気持ちは・・・出来たらね
    • 0

処方は医師が決めますので主治医にご相談されるのが良いと思います。

• 0