アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、夫が不倫していることがわかりました。
わかったきっかけは、私に対しての態度に違和感を感じて、何かおかしいと思い夫の鞄を見たところ、不倫相手からの手紙を見つけました。
そこには、今日で付き合って1ヶ月だねとか夫とのラブラブな内容が書か れていました。
見つけた時に冷静に慣れずに、夫が出掛けた後に嘘ついてない?とメールをしたところ、すぐに手紙がなくなったことに気がついたようで、人のもの見るなんて最低だねと言われ、最初は逆ギ レ状態でした。
裏切られた気持ちが大きく、精神状態も不安定で離婚したら簡単なのかなと思いながら、5才の子供がいるのと、離婚後の生活が不安でどうしたらいいのか悩んでいます。
また夫は、個人で仕事をしていて不倫相手は、夫の仕事のアルバイトの子のようです。
夫に問いただしたところその子は、夫が結婚していて子供が居ることを知らずに付き合っているようです。
もともと夫に対して信用がなく、夫婦仲がよかったわけではありませんが、今までは子供がいるので離婚は考えていませんでしたが、今は凄く悩んでいます。
夫は、自分が悪いのは100も承知だが、人のものを勝手に見たりするところが嫌で、もともと凄く仲がよかった訳ではないんだから離婚しようと言っています。
また今は大事な仕事もあるから、しばらく帰らないからと私がいないときに、自分のある程度の荷物を持って出て行きました。
真実はわかりませんが、今は不倫相手に夢中でもしバレても妻とは別れるつもりと証明するためなのかなと私は考えています。
ちなみに私には不倫相手とは、嘘ついて付き合うの悪いから別れると言っています。
どうせなら、不倫相手に本気だから別れて欲しいと言われた方がましとも思っています。
子供が居るので、この先のことを迷っています。
男性の方には男性としての気持ちが聞けたら嬉しいです。
女性の方には、同じような経験された方いましたらアドバイスがほしいです。

A 回答 (6件)

お辛いですね。


うちも夫が不倫、離婚要求、
不倫同棲とスペシャルコース
であちらの世界に行きました。
私は若くなくこれから
子供にお金がかかるので
離婚しません。

まず、不受理届を出し、後は生活費を要求してください。
不倫されながら一緒に住むのはしんどいです。
出ていって寂しいかもしれませんがお子さんのケアーをしてあげてください。

生活費が確保出来たら
相手女の事や不倫してる
証拠の確保。
ムダにはなりません。

弁護士さんに離婚した場合の慰謝料、養育費を聞いて
離婚しないのなら生活費の
確認をして旦那さんに要求してください。
知識をつければ強くなれます。
ゆっくり考えて下さい。
あなたが離婚できる
スイッチを持っているの
ですから。
もし離婚されるなら
慰謝料、養育費をきちんと
請求して公正証書にしてから
離婚してくださいね。

今、1番辛いと思いますが
私も半年前はそうでした。

焦らずゆっくり考えてくださいね。
頑張りましょ!
    • good
    • 1

なんで人のものを勝手に見るんですか?

    • good
    • 1

離婚するなら、養育費だけはしっかりもらうようにしてください。


市の広報誌やホームページに法律相談や調停相談 悩み相談などありますから問い合わせてみては?
    • good
    • 0

よく疑問に思うのが、貴女は自分を信用していないと断言する家に帰りたいと思いますか?



仕事で疲れた体や神経が休まると思いますか?

貴女だけが悪いと思いませんが、普通浮気しませんか?

何故愛してもおらず、信用もしていない旦那から愛が貰えると思うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おっしゃる通りだと思います。
夫とは、些細なことからだんだんと信用出来なくなり、今の状況になります。
不倫がわかった時に、はじめは動揺して考えられなかったですが、私も少しはいけなかったと反省もしています。
何かあるたびに信用しようと努力したのですが、簡単ではなくて。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 12:35

沢山お金もらって別れましょう。


不定行為をはたらいた夫からは離婚できません。
離婚するのは、きちんとお金のことを公正証書に残してから離婚すべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
個人で仕事をしていて、仕事は成功してるとは言えないので、結婚生活もギリギリだったので、お金をもらえるか不安です。
公正証書大事ですよね。
少し考えてみます!

お礼日時:2016/09/22 12:24

そんな愛情もない男といる時間が無駄。

子供小さいうちに離婚オススメします。
そんな男、子供のためになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
子供が父親のことが、大好きで家族3人で過ごしたいと言っていて、夫も子供が大事なのは見ていてわかるので、私だけが我慢したらいいのかなと思っていましたが、今回のことがきっかけで夫婦仲が今より悪くなったら子供のためにならないですよね。

お礼日時:2016/09/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!