プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある製品の取扱説明書を書こうとしています。基本はワードで書きますが、一部別途万年筆で書いた文字を使って表示したと思っています。万年筆(またはボールペン、鉛筆など)で書いた文字や絵をPCに取り込みワードで書いた取説に落とし込むにはどうしたらいいのでしょうか?新聞の広告欄にペン字で書いた文章がありますが、そのようにしたいのです。

A 回答 (6件)

スキャナや複合機(スキャナ付きプリンター)デジカメなどで撮影して画像にしてしまえば、wordに貼る事が可能ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。スキャナーではバックが白くなり(若干の色が付き)、バックを透明にし文字だけ残すのが大変難しいです。スキャンしてバックを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/22 12:25

>>バックを透明にし文字だけ残すのが大変難しいです。

スキャンしてバックを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

PhotoShopなど画像編集ソフトを使えばそういう加工は可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2016/09/23 17:02

wordで背景を消すことが可能ですよ



https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい手だて、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 17:02

>スキャンしてバックを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?



GIFデータにして色数を2色にし、白の方を透明色に指定すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2016/09/23 17:02

タブレットを購入して、ソフトの機能で、ボールペン風、万年筆風に変更して付属のペンで書いて画像取り込みするのもいいかも?


あるいは、筆まめとか、市販のフォントには、毛筆風のフォント、ペン字風のフォントもありますから、それを使うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。スキャナーではバックが白くなり(若干の色が付き)、バックを透明にし文字だけ残すのが大変難しいです。スキャンしてバックを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/22 12:25

スキャナーで読み取って貼り付けでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。スキャナーではバックが白くなり(若干の色が付き)、バックを透明にし文字だけ残すのが大変難しいです。スキャンしてバックを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/22 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!