アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの冷房とドライ。どちらが電気代かかりますか?

A 回答 (3件)

コンプレッサーが動作している時間が同じならば、ファンモーターの回転数が減るので、ドライの方が電気の使用量は極わずか減りますが、実際にはドライ運転の場合ほとんど停止しませんのでドライ運転の方が断然電気を使います。

    • good
    • 8

同じ冷涼感を得るなら、ドライの方が電気代がかかります。

    • good
    • 3

冷房の温度にも寄るけど、どちらもかかります。

試してみればいい。電気メーターがどのくらい進むか、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!