人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

膝の脱臼、半月板、前十字靭帯損傷した場合治ることってあるですか?

A 回答 (1件)

半月板の手術をしました。

半月板は再生しない部分なので断裂したら断裂したままです。
その断裂した部分が関節の隙間に入りロッキングと言って、動かせなくなりますが、自然に断裂した部分が隙間から抜けると動かせるみたいです。
半月板手術で断裂した部分が酷いとこは切り取り、縫えるとこは縫いましたが、再生しないので、自分の筋肉で補う形になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そ〜なんですね