【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

http://weban.jp/detail/799451907.html?Z2=140044& …
 在宅勤務を目指しています。
なんてったて、
1)通勤時間が1.5秒、
2)チームで行動するわけではないので
  人間関係的問題は会社などの勤務よりも低い
3)常に部屋内の仕事で紫外線の弊害は無い
4)デスクワークなので、物理的な弊害に遭遇することが少ない(逆に血行弊害に注意)
  ※手が空けば・ジョギンで汗を流し美味しいビールを飲む^^
いいことずくめみたいな仕事ですが
 みなさまどう思われますか!?
  何かありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2)チームで行動するわけではないので

人間関係的問題は会社などの勤務よりも低い

>>>カスタマー対応を甘くみてはいけない。
会社の人より、すごい文句の嵐。使えないからイライラしてます。
顔見えないから、暴言も吐くし、それでも、丁寧で謙虚な対応をしないと
なりません。応戦なんてもっての他です、だって客の態度が悪いから、、
なんて言い訳は通じないですよ。

実務で接客経験があれば、多少の苦情対応をしっているかもしれないけど、
ネットは酷いですよ。

>>>以外と室内でも日が入ってきますから、シミ増えます。
ファンデくらいはしないと汚い顔になります。

あと、対面でコミュニケーションをとらな過ぎると、気が変になりそうに
なります。帰宅する家族だけでは、不十分。外部との接触、目をみて
会話する、他人から受ける良い刺激。
これがないと人間じゃなくなります。

目がモニター相手、なので爬虫類のような目になります。
PC系の人の写真が掲載されますが、目でわかります。
人と接して生活してるかどうかっていうことがね。
つまり、なんか気持ち悪い感じに仕上がっていきます。

だから、運動するっとかいうのも面倒くさくなったりするし、
1人で気ままに外を歩くわけで孤独ですね。

リスクはあります。

好きで仕方ないという場合以外は、辛いかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:「会社の人より、すごい文句の嵐。使えないからイライラしてます。
顔見えないから、暴言も吐くし、それでも、丁寧で謙虚な対応をしないと
なりません。応戦なんてもっての他です、だって客の態度が悪いから、、
なんて言い訳は通じないですよ。」
 だから、アマゾンが仕事を振った・・・
そうですね・・顔が見えないと電話なのでいいたい放題でしょうね・・
仕事がなくなるのでそれだけは慎みます。
我慢するしかないです。
 在宅での勤務は私の夢みたいなものでしたので、金をもらえるとは・・夢見たはお話です。

>>>以外と室内でも日が入ってきますから、シミ増えます。
ファンデくらいはしないと汚い顔になります。

それはないです。部屋の中に・部屋があり、窓がない環境です。

勉強になりました。

メールの対応ならいいけど、電話応対はイヤかな。

その場で回答しなきゃいけないからこっちもかなり勉強しなくちゃならないし、パソコンの知識がろくにない人からかかってくるのが一番面倒。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 そうですか・・・
Aンス:パソコンの知識がろくにない人からかかってくるのが一番面倒
 そうですね・・・それでしたら、リモートで対応できないでしょうか?
リモートのセットアップにあたり、相手がマウスとキーボードの操作ができればOKですかね・・・
 しかし、自動ロインがこまりますね・・初期設定は自動ログインではないのでOKでしょう・・
MAC・PCでしたら自宅にMACがないので設備投資となりますが・・・ 
 まー出たとこ勝負でしょうね・・・