アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大画面でゲームしたいです。家のリビングに置いてある家族全員用のテレビにPS3繋げました。型番は日立のL42-C07です。http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/l42c07. …
、、、何ですか?これは?画面端っこ切れてるじゃないですか?画面のサイズフルに使えてないじゃないですか。しかもグラセフやってたら途中で固まってしまいました。
部屋の小さい液晶テレビじゃこんな事ありませんよ。
大画面でゲームしたいです。で、この日立のクソテレビみたいに画面横端が切れて実質テレビ画面スクリーンの半分くらいしか使えないようなテレビは欲しくないです。
そこでテレビを選ぶ際にどこのスペックSPECを調べればいいですか?もしくは具体的な製品名を教えてください。買ってゲーム機器繋いだら画面半分とかふざけた事避けたいです。

質問者からの補足コメント

  • HDMI使ってます。設定はリモコン押して可能なフルとかシアターとか全てやりました。画面半分です。固まりました。

      補足日時:2016/09/22 21:19

A 回答 (4件)

いやですから、PS3側の映像出力設定はHDMIになっていますか?


もしくはPS3を5秒ほど電源長押しして下さい。

それで解決しないならチップセットがぶっ壊れてる可能性があるので
スマホをお持ちであればその画面を撮影してSony PS3 supportに
連絡してください。多分同等の質問を見かけるのですが、電源長押と出力設定以外
解決方法ないです
    • good
    • 2

「画面サイズ」ボタンを押して「フル」または「スーパーフル」を選択した状態で以下を試してください。

変な設定になっているかもしれません。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • good
    • 1

そのTVは何のケーブルで繋いでいますか?そのTVの解像度は1920X1080です。


つまり1080Pで繋ぐにはHDMIケーブルが必要です。

そして多分ですけど、いや…まさかね?
設定からディスプレイ設定の映像出力設定でHDMIにし忘れてませんよね???ね???
AVケーブルとかでwwwwww接続してませんよね?wwwwwwwww
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 3

「画面サイズ」ボタンを押して「フル」または「スーパーフル」を選択してもダメですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!