プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

質問したいのですが整骨院と接骨院の違いってなんですか?
わかる方いましたら、回答よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

整骨院は、骨の歪みやずれを体の外側から引っ張ったり押したりして修正するところ。


接骨院は、折れた骨を元通りに成る様に、体の外側より判断してつなぐ所。
しかし、どちらも同じような治療をしますので、それほど違いは無いようです。
もっと言えば、どちらも手探りでの治療に成りますので、出来ればレントゲンなどの機器がそろった整形外科の方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院と接骨院には違いがないのですね。はじめてしれたのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!