アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗な夜景を見る事やイベント、おいしい食べ物以外に東京でしかできない事を教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なぜ東京は見栄と意地っ張りなんですか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/23 23:02

A 回答 (8件)

街中でテレビの撮影や芸能人をまま見かける。


駅の中で迷う。

綺麗な夜景は全国どこにでもあります。
東京の食べ物は全体的にはそれ程でもないです。やはりその食べ物が産物だったり有名だったりする地方の方が美味しいことが多いです。

そう考えると、東京で際立って便利なのは意外とイベント関係だけなのかも。買い物は今はみんなネット使いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人はやはり見かけるのですね。楽しみにしてます
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:48

東京駅や品川駅での通勤電車の体験、


お台場の海岸での潮干狩り(かなり汚染されています)
美味しい食べ物は地方の方がかなり美味しいです。
何せ東京は見栄と意地っぱりなもので
悪しからず!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤様子をユーチューブで見ましたが社会人は大変ですね。
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:44

平日朝の通勤ラッシュ。


最強の埼京線とか、田園都市線とか地下鉄東西線とか
おためしあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブで見ました
みなさんお疲れ様です

お礼日時:2016/11/28 11:44

東京都産業労働局観光部から東京を楽しむためのハンディガイドが出ており、それで調べるのがいいかもね。

でも、TDLやスカイツリーなど東京にしかない有名な施設を除けば、似たようなものはどこにでもあります。
強いて言えば、東京にも(東京ならではの)伝統工芸(品)があり、見学や体験も可能な処が結構あります。興味があれば「東京」「伝統工芸」をネットで検索すればたくさん出てきます。いま話題の「築地市場マグロ卸売場の見学」が出来るのも、移転前の今のうちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドガイド見てみます
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:49

世界各国の「大使館」めぐり、かなぁ~。

大使館、というのは国の首都にしか置かれないのでね。
日本に居ながらにして「世界一周ごっこ」が可能です。
大使館というと、高い塀に囲まれ門兵がガッチリ護衛している敷地の中に瀟洒な洋館・・・みたいなイメージかもしれないけど、アフリカなどの発展途上国などでは普通のオフィスビルの一画にテナントとして入っている、そんな大使館も多いので、そのギャップの大きさも魅力の一つ、かな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大使館はあまり興味はありませんが行って見たら興味が沸くかもです
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:49

皇居は入るのに手続きが要りますが、東御苑はいつでも入れます。


http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/hig …
一般参賀についてはこちら
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga.html

国会議事堂見学参議院
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/ …
国会議事堂見学衆議院
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf …

東京証券取引所見学
http://www.jpx.co.jp/learning/tour/arrows/01.html

日本銀行見学
https://www.boj.or.jp/about/services/kengaku.htm/

今新国立美術館でダリ展やってます
http://www.nact.jp/

歌舞伎座で歌舞伎を見る
http://www.kabuki-za.co.jp/ticket/

国立能楽堂で能を見る
http://www.ntj.jac.go.jp/net_ticket.html

各工場見学
https://www.gotokyo.org/jp/tourists/attractions/ …

どういうものがお好みか知りませんが、いくらでもあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人でも入れるところは結構あるのですね。
わざわざありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 11:46

東京から他の都道府県へ行くこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いです
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:46

天皇皇后両陛下と皇族によるお正月の一般参賀ですね。


日本人たるとも、一度は経験したいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はあまり興味はないのですが、年を取ったら興味が沸くかもしれません
回答有難うございます

お礼日時:2016/11/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!