アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話したことの無い女子と話すには。
高3男子です。
話してみたいなーと思う女子がいるのですがどーやって話しかければいいのかわかりません。
自分の性格上友達に知り合わせてもらうって言うのも恥ずかしくてできません。
現状は「最近良く目が合うな」位です。
今度目が合ったら笑顔で会釈してみようと思うのですがキモがられませんかね?
仮に挨拶できるようになったとしても共通の話題が見つからないのですがどういった話題が話しやすいと思いますか??

A 回答 (2件)

「話題」に囚われなくてもいいと思います。

盛り上がる話よりも短い会話を沢山する事が大切です。目が合った時に笑顔で返してあげることや、ちょっとした挨拶を根気強く続けて下さい。
もし笑顔で会釈してキモがられたら、最初からそうしなくても脈なしって事なので、その場合は諦めた方がいいと思います。
    • 2

>仮に挨拶できるようになったとしても共通の話題が見つからないのですがどういった話題が話しやすいと思いますか??

⇒まずは、「おはよう」と声をかけることからですね。
 共通の話題は別になくてもいいのでは?
 単純にテレビの話や、音楽何聞いてるの?や相手に尋ねる形式で話しかけると向こうもしゃべってくれると思うし、それで話を膨らませていけばいいのでは?
 初めは緊張するかもしれないけど、それを過ぎないと普通に仲良く話をすることはできないですよ。少しの勇気は必要です。がんばってくださいね。\(^o^)/
    • 0