プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お姑さんが誕生日プレゼント何がいいと聞いたら、ジーンズのジャケットが欲しいと言いました。
4Lのサイズを希望してました。

アベイル、ハニーズ等にはLまでかあってもLLまででした。
しまむらにはまだ行ってませんが、普通にレディースで4Lサイズって売ってるのでしょうか?
夫が4Lなんか無いだろ、メンズのLとかでいいんじゃないかって言いますが、
お姑さん150センチあるかくらいの背なので、メンズのだと袖とかかなり余りそうな気がしますが、袖を折れば大丈夫だと思いますか?
やはりメンズとレディースでは規格が違いすぎでしょうか

A 回答 (5件)

メンズとレディースではサイズ感もデザインも、全然違います。


メンズは肩幅や袖幅は広いのですが、胸まわりはさほどありません。
女性の大きいサイズは胸回りが大きく、肩は男性ほどありません。袖も細く、着丈も短い。
男性物は大きければ大きいほど、袖も丈も長くなってしまい、女性が着ると大変 不格好です。
デザインだって色味だって素材感だって、女性的なものと男性的なものでは違います。
男物をプレゼントしても 絶対に喜ばれることはありません。
むしろ「男物!?」と気分を害されてしまうのでは?
結局 着てもらえず、無駄になってしまいますよ。

ららぽーとやイオンモールなど、お近くに複合型大型ショッピングセンターはありませんか?
そういったショッピングモールには 必ず大きいサイズのレディース服のお店があります。
eur3(エウルキューブ)やRe-J(リジェイ)、smiLeLand(スマイルランド)など。
デザインや色味がやや地味ですが、安価ですし、5L、7Lなど かなり大きいサイズまであります。

それに、大きいサイズの専門店でなくとも、
ミセス向けのお店や 海外ブランドのお店であれば大きめサイズはあります。
試着してみないといけませんが。

マルイ(OIOI)にも、SizeTownという大きいサイズ専門ショップがあります。
https://search-voi.0101.co.jp/voi/floor/l_lsize/ …

あと、百貨店の中にもいろいろなブランドのLサイズのお店がありますが、やや上質ですので高価になります。
その代り、23区やUNTITLED、INDIVI、any SiS、SONIA...などなど、国内・海外ブランドも含め 意外とたくさんあり、
普通サイズと同じ お洒落なデザインがちゃんとありますよ。
https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Search.html?mt …
    • good
    • 0

大型スーパーは地元にないですか?



そのサイズは「大きいサイズの婦人服」に行かないとないです。セシールなどの通販でも大きいサイズで売ってはいるけど。

言いにくいですが、その体系の人は試着して買った方がいいです。

背が低いと、ジャケットの着丈も難しくなるし袖も長いと思う。

メンズとレディースでは合わせの向きが違うのでジッパータイプのものでなければメンズを着ているかどうか一目瞭然ですよ。

女性でも170cmぐらい身長があって身幅もあって、の方だとメンズの洋服でも着れるものありますがその身長では・・・・

一緒に買い物に行くのも誕生日プレゼントだと思って選ぶのを手伝ってあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



昨日売っているのを見かけました
ジャケットはどうかわかりませんが
ミスターマックスにTシャツはありました
    • good
    • 0

「普通に」は売ってないです。


大きいサイズの専門店や売り場に行かないと。
    • good
    • 0

4l レディース デニムジャケット


で検索してみましょう。
https://www.google.co.jp/search?q=4l+%E3%83%AC%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべくネット通販ではなくお店で買いたい(試着も含めて)のですが、ネットで地元にあるお店検索してみます

お礼日時:2016/09/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!