プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が得意になりたいです。どうすればいいのでしょうか?頑張って勉強すれば得意になることはわかっていますが、頑張り方がいまいち分かりません。

A 回答 (3件)

まず会話から勉強しましょう。

話せないで筆談してたら、耳が聞こえないのか?と思ってしまいますね。
書けても文法ができても最初は意味がありません。 日本は、文法とか単語を覚えるとかを先にやりますが間違えですね。 
なんでもいいから聞いてその意味を理解して、それに答えてそれが分かってもらえたらそれで最初はOKです。

英語は、日本で習得するのは、文法や単語は覚えられますが、
キッチリした発音の会話は覚えられません。 あとはスラング英語とかですね。 LMFAOとか。
それを覚えるためには、留学しかありません。
もう英語しかない状況下に自分を置くと、気付いたら英語喋れるようになってます。
僕は『こんな状態でここにきたのか?』って、バカにされたりしてからどんどんできるようになったんですよね。
そのおかげで今は飛び級して大学2年生です。(日本だったら高2)

まあでも費用がやばいので、日本にいるだけでやりたいなら、毎日 英語版の英語を見るといいです。
字幕付きだと、さらに書いてある事まで覚える事ができるので一石二鳥ですね。
    • 0

好きな漫画の英語版とか好きな映画をみるのはいかが?あーなるほどこうやって言うんだ!って自然に覚えるようになりますし、勉強した!とい

う感じがないので気楽にやれますよ!
    • 0

留学するほかありません。

私も1977年から親に無理やりアメリカに一人で送られていらアメリカに住んでいますが英語(どこの言語でも)とは言葉でもありますが文化でもあります。よって本なんかで習得できるものではありません。例えばことわざなどはその国の生活様式から生まれるのですが、英語には多く含まれるケースが多いのですがその対象物事態が存在しない国の人たちには何のことか全くわかりません。

例えばバターを毎日家で作る人たちにはバターにまつわる言葉が行き交うでしょうけどバターを作ったことない国の人には全く理解不可能です。写真で見たとしてもその味、温度、硬さ、などなど想像できないのでButter Fingerという本当の言葉がありますが、これは不器用でなんでも落としてしまったり手先が不器用な人のことを指します。日本人ならバターから何とか理解できるでしょうけど、もしバターでなかったりしたら難しいでしょう。
    • 0