アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2013です。
挿入ー図形で入れた矢印の方向を逆にする方法を教えてもらえませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あっという間に7件もの回答がありました。
    ありがとうございます。
    ただ質問で念押しを忘れましたが、
    両端点の位置を変えずに、反転させることでした。
    と、いうのは微妙に位置調整をした矢印ですので、位置を保持しながら、一発操作での反転が望むところです。

      補足日時:2016/09/23 15:05
  • つらい・・・

    矢印の方向を変更すると言ったとき、「位置を保持しながら、出来るだけ少ない操作数出来れば一発操作で」という条件を思いながら、書くことをしませんでした。そのため、この両者を満足した方法が見つからなかったようです。
    一発操作では無理とのお話で、私なりに探した方法がNo.8へのお礼で述べた方法です。
    質問者が答えた結果になり、申し訳ありませんでした。

      補足日時:2016/09/23 21:48

A 回答 (8件)

No3です。

 一発では無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発が無理なら、端点を変更するのが確実と思います。
回転や移動を伴えば、元の位置からの変更がないことを保証できなくなると思います。
線分があり、両端の座標がわかっているのでその中点がわかり、そこを中心に180度回転させればよいはずです。これなら一発ですが、これができないとなれば、上のやり方を模索しました。
その結果、描画ツールー図形の枠線ー矢印ーその他の矢印ー図形の書式設定
から、端点の形状を変更できることを見つけました。

お礼日時:2016/09/23 21:29

棒(矢印)のオブジェクトには始点と終点があります。


終点の種類を→から-に変更して
始点の種類を-から←に変更すれば矢印の方向が逆になりますよ.

挿入したのが右矢印オブジェクト,下矢印オブジェクトであるなら,図形を180°回転または左右反転,上下反転を利用する事で
方向を逆にできます.
    • good
    • 0

書いて説明するより以下を見てください



https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
    • good
    • 0

Word2010ですが、同じだと思います。



挿入した矢印を選択しておきます
リボンの描画ツールの書式から配置グループの回転から
左右反転ではいかがですか。
(図を参考して下さい)
「矢印の方向を逆にするには」の回答画像5
    • good
    • 0

> 挿入ー図形で入れた矢印


この手順なら、選択状態でリボンに[描画ツール]タブが表示されます。
ここの[書式]タブに[回転▼]で、そのなかの[左右反転]や[上下反転]を
指定すれば、選択した図形を逆にできます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www.tschoolbank.com/word/object-turn/
    • good
    • 0

元の図形を先に回転しておいてから、挿入し直してください。

    • good
    • 0

右クリック、180度回転

    • good
    • 0

画像ソフトで回転させて、再読み込み。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!