今、AUから購入したiPadを使っていますが、もうすぐ2年経ちます。もし解約して4Gが使えなくなるのは当然でしょうが、wifiだけの使用も出来なくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

wifiは使えます。

ただし、iOSのバージョンアップの際にSIM認証し、回線契約は必要ないのですが、初回のみSIMが刺さっていないと起動できないという事例が、過去にソフトバンクで発生しました。そういう時のサポート保証もなくなります。

格安SIMのMVNOでは、mineoとUQ mobileとFiimoの3社がSIMロック解除なしでそのまま使えます。月額700円〜
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。詳細な説明まで頂き参考になりました。解約の方向で考えます。

Wi-FiはSIMが入ってなくても使えます。

従ってauとの契約を解約しても関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。外での使用を重要と考えていないので無駄な出費が防げそうです。