9月23日は「不動産」の日。家賃が格安なら…事故物件に住んでみたいと思いますか?
(全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定。秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

事故物件、絶対に嫌です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

事故物件には住みたくありません。

でも本当に心霊現象が起こるのか興味はあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私個人的には住みたくないですが、だけどこういう情報を教えない不動産屋がいるのもまた事実。

そしてそんなの関係ないって感じで住む人もいる。なんだかね…(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不動産に確認したら事故物件の情報は必ず伝えないといけないと言っていましたが。。。
あとでトラブルの元なのでと。

幽霊が実在するか否か分かりませんが、実在したら嫌なので、あまり気が進みません。

事故物件の話は、テレビ番組の奇跡体験アンビリバボーや世界丸見えなどでなどで見た記憶がありますが、本当なのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は霊感的なのはないですが、テレビ番組は信じてしまいます。

絶対に思いません。

少しお金がかかっても良いので安心して過ごせる場所が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

イヤですね。

これといった霊感は持っていませんが、びくびくして過ごすのはごめんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もイヤです。

事故物件を借りて報告義務から外れるためのバイトがあるそうじゃないですか。

だから金払ってまで住もうとは思いませんね。むしろ家賃分金貰って一年くらい住んで、異常がないか報告してというならOKですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうバイトがあるだなんて知りませんでした。
過去にそういうことがあったら知っておきたいですけどね。

安いからと探している人もいる。

俺とは無関係な人だから関係ないと。1回借りつくと、次から事故物件とはならないらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
不動産会社の方に聞いたら社員の方であえて事故物件に住んでいる人が居ると聞きました。
安いし、霊感は全くないから支障はないみたいですね。
1回誰かが住むとクリアされるとは知りませんでした。
でも、過去にそういうことがあったことはいう義務とかはないんですかね。

はやり立地条件、間取、環境によります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

「事故」を知っていたら嫌ですね。

でも、京都・奈良・鎌倉などの古い歴史のある場所は、
その土地自体に「何か在る」ことが有る様で、
その様な場合はお手上げですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう