プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで??
スミマセン、きっとバカみたいな事と笑われるでしょうが、教えて下さい。

「タブルレバーの取り付け」の質問画像

A 回答 (9件)

5です。

事情が分かってきました。

問題は、レバーの引き白が足りない、レバーに適切なストッパが入ってない、ですね。レバーとディレーラの型番とか分からないでしょうか?。シマノでも、製品により引き白が違うようです。ただ、いずれにしてもレバーは交換するしかないと思います。
    • good
    • 0

レバーの型番は?


ネットでマニュアル探してみたら??
http://cycle.shimano.co.jp/media/techdocs/conten …
    • good
    • 0

それだけ買えばいいじゃん!

    • good
    • 0

?左方向に回りすぎるってのは、ストッパーが無いからだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。
オークションで落札したので入ってなかったみたいです。。
また、別のを探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 17:46

やっと分かった、左レバーが回りすぎるてことね。

ことは単純で、左レバーがダウンチューブと平行でフロントディレーラがインナーの状態で、ワイヤに弛みがないように調節すれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように調整したのですが、弛み方向に廻ってしまうのでダメなんです。。
この写真だと左回りに廻り過ぎるのです。
逆にアウター(起こす方向)はここでアウターに変速し、止まります。(ワイヤーピンピン)

お礼日時:2016/09/23 15:19

レバーを一番前に倒したらどこで止まりますか?

    • good
    • 0

上から写した画像頂戴

    • good
    • 0

普通は、ダウンチューブと水平になるところでストッパーがあるはずですが。

部品を付け忘れてませんか。(写真で見えてないだけかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッパーですか?
恐らくそうと思いますが、ストッパーがどんな物かわかりません。
どの部分に付くのでしょうか?

お礼日時:2016/09/23 12:21

見たところ間違ってないけど。

なにが疑問なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、説明不足ですね。

お礼日時:2016/09/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!