プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の歯は前歯が揃っていて口を開けると結構、食べるときに邪魔です。いつも歯に当たって食べづらく、ボロボロ乾燥したものは落とす率が高いです。
あー何とかしたい。良い案が思い浮かばない。悲しい食べ方はもうしたくない。誰か教えて?

A 回答 (3件)

歯が当たるのは、かみ合わせが悪いからじゃないでしょうか?若しくは、顎関節症?歯医者さんに行って、事情を言ってみましょう。

ただ、もしも、かみ合わせが悪いんだったら、腕の良い歯医者さんに行かないと、良くはなりません。
何軒かあたってみるか、評判の良い歯医者さんを探してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも横になると同じ方向になったままのことはありますね。顎は大切ですよね。うーん。

お礼日時:2016/09/25 00:11

歯列矯正をして歯並びを奇麗にすれば解決できます。

歯列矯正は歯並びの悪さにもゆりますが、2~3年程度ででき、その後一生歯並びは変わりませんから、すぐに歯列矯正をすることをお勧めします。ただし歯列矯正は病気ではないので健康保険がきかないので高額な治療費がかかります。100万円程度を考え考けば、足りる思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 13:08

前歯が揃っていていて食べにくい? 不思議です。


不正咬合については、歯科・口腔外科で診てもらうとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口があまり開かなくて歯が邪魔する気がします。

お礼日時:2016/09/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!