プロが教えるわが家の防犯対策術!

外車の中古査定額について質問です。

ベンツCクラス、BMW3シリーズ、アウディA4、ボルボS60を新車で購入したとしますと、7年後の中古査定額が最も高いのはどれになるでしょうか。なお、新車時の値段の絶対額が異なりますので、中古査定は、新車の~%(たとえば60%)等とご教授頂けましたら幸甚です。

A 回答 (6件)

やはり新車購入ですと、それなりに見てくれます。

同じメーカー車だと特に。初めてのが320の7年落ちでしたが、認定車で155万円、他の店は80万円代でしたが、信用で買いました。やはり前の方もBMW 新車買ってます。聞きました。4万キロしか走ってませんが。Mスポは500万円越えますからね。僕の友達が今のF 90かな、320dのMスポーツでブルーパフォーマンスとかいってましたか、560万円くらい、ディーゼルターボですね。初めての外車です。スバルからかえました。僕の貸してから、絶対に次はBMW だとか騒いでました。スバルは知り合いに安く売りました。B4かな。車は丁寧に扱う友達です。なぜ、ディーゼルターボ買ったかな?燃費は伸びますね。借りるとグイグイ加速しますね。クッションは固いですが、いいと思います。多分、長いこと乗ると思います。屋寝付きシャツタ-内に止めてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。

お礼日時:2016/09/23 15:20

先のことは誰にも読めませんが


C63Sなら絶対にCが一番良いです。
M3なら3シリーズもかなり良いです。
要はグレードと装備と色です。

あとは、そのときの為替相場に大きく影響されます。
要は輸出がきくかどうかで査定値が10倍違う場合があります。

7年後の為替を予言できれば
査定相場も見当が付くんです。
    • good
    • 1

>買い替えの際の、下取りがなぜ高くないのか、不思議です。


 回転率が低いからです。
 仕入れ後、1-2か月で売れて行く日本車と違い、
 輸入車は6か月以上、在庫として抱えることもあるので
「売れ筋」以外はボッタくる設定にならざるを得ないかと思います。
    • good
    • 1

>7年後の中古査定額が最も高いのはどれになるでしょうか。


 BMW>MB>Audi=Volvo で、
 20%>15%>10% が基本でしょう。

輸入車は、販売時にはプレミアムを付ける(吹っ掛ける)のに
買い取る時は実際の価値以下になります。

輸入中古車は、回転率が低く、長期在庫車になりがちですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。自分は、MB及びボルボは試乗だけですが、特にMB(最新のはわかりません)の内装、乗り心地を考慮すると、なぜにこんなに高いのかといつも思っておりました(AMGは別なのかも知れませんが)。一方、BM及びアウディはオーナーですのでよく知っておりますが、BMのエンジン(最新のは平凡になってしまいましたが、レスポンス的には直6よりもよくなっている)やアジリティ、アウディのクアトロの、高速の制限速度余裕のオーバでも吸い付くような走りで、鼻歌マジりの片手運転可能なところは、他社の車では真似のできない技術であると思っております。したがって、買い替えの際の、下取りがなぜ高くないのか、不思議です。

お礼日時:2016/09/23 15:45

あまりお乗りじゃないんですね。

7万キロ入っているかと。ガレージ保管で内装の日焼けがないと、プラス査定ですね。BMW 3は8万キロいってまして、8年落ちだと30万円とか言われました。ちょこちょこ壊れてました。キレイにはしてました。325ハイラインなんですが。E- 46でした。またE- 90中古車ですが3年落ち買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに現在乗っているBMWの最新のモデル(E-90かF-90かと思いましたが)320iのMスポーツ(新車です)を購入する際に、先のアウディA4(7年落ちですが、我が家はビルトイン車庫ですので、保管中に日光を浴びることはありません)を下取りしてもらったのですが、下取り価格と値引き額を含めて支払額は税込350万円でした。中古でも状態のよいものは結構な値段がするので、このように7年毎に新車に乗り換えるというのはいかがなものでしょうか。少し話題がずれておりますが。

お礼日時:2016/09/23 14:12

30%あればいい方です。

7年落ちだと買う客がいませんから。どれも変わりません。悲惨なくらい買い叩かれます。ぞろぞろ電送系が壊れ始めます。各スイッチ類が壊れたり、窓ガラスが落ちたり、内装のはがれなど始まります。まだ、BMW ならアルピナ、ベンツならAMG ならある程度期待できますが、900万円クラスです。ボルボは安いですね。最後まで乗り潰すか、3年で変えるかがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方、あまり距離乗らないので、7年後でも1.2万キロ程度です。以前、アウディA4のクアトロの7年落ちの車の査定額が120万円でした。未だどこも故障がなく、バシバシ走っていましたが、やはりそんなもんですかね。カーナビつけて550万円程度でしたから、約24%の査定額ですね。

お礼日時:2016/09/23 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!