『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

中学生がジムに通ってトレーニングする際の注意点は何ですか?

A 回答 (4件)

ジムによっては、「子供用プログラム」を作成してくれるジムもあります。

ダンベルやバーベルを使用する筋トレは、なるべく避ける方が良いと思われます。
体操の内村航平選手は、一切筋トレをしないで、筋力を付けたそうです。

持久力アップのトレーニングは、子供の頃から始めた方が、心拍力の機能が増して
良いとされています。

「継続は力なり!」の精神で「イッキ」にするのではなく「コツコツ」と継続する事が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

トレーナーのいるジムならば成長期に合わせたトレーニング方法を教えてくれますが、いないジムならばトレーニングマシーンすら正しく使えず、自己流になりがちですから辞める方が良いです。

それ以前に中学生はそもそも利用できないところの方が少なくないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それはわかりませんが、高校で筋肉質の男4人全員、155㎝以下でした。

卒業までそのままでした。1人は149㎝でしたよ。
    • 0

あまり筋肉つけると、背が伸びません。

と、聞いてます。中学だと成長期ですし、体ができてません。あまり無理しないことおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウターだとそのように聞いてますが、インナーやスタミナ系の赤筋でも、やはりジムでというのは問題でしょうか?