プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で、「結果は1週間以内にご報告します。」と言われた場合、何割ダメだと思いますか?
のぞみは、ほぼ無いと思ったほうがいいですか?
本命の結果を待つか、内定が決まっている本命でないB社を取るか、かなり迷ってます。
家計的にも、そうゆっくりはしてられません。
Bを引き受けて後に本命から良い結果が来たら悔しいですし、両方失うのももっと悔しいです。

A 回答 (6件)

二、三日後にこちらから確認の連絡を入れたらいかがですか。

回答の雰囲気で結果が予想つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様御回答有難うございました。
ギリギリまで待ってみます。
本命は憧れの仕事、B社は通勤距離も遠く、別にやりたい仕事でもなく、ただ給料面は良い。ってとこです。

どうか本命来ますように。

お礼日時:2016/09/23 16:42

面接日も一日だけとは限らないし 上位の人から連絡し断られたら次の人に連絡したりするから やはり一週間程度は待つより仕方ないよ。

    • good
    • 1

そこに一般論は無いでしょう。

普通。。。(^^;
    • good
    • 0

会社のルールで、全員に「1週間」の期間を伝えている場合が多いので、


即採用!とはまずならないと思います。

特に、大きな会社になればなるほどね。
    • good
    • 0

大手企業は普通皆にそう言いますよ。


その場で、「この子採用!」と思っても、会社のルールになっているものです。

気長に待ちましょう!
    • good
    • 0

>何割ダメだと思いますか?ほぼ無いと思ったほうがいいですか?


神様だけ

Bの受諾締め切りはいつですか? それが分からない以上、とにかく待てば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!