プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の席の子がずっと鼻をすすっています。
臭いがきつくてずっと鼻をすすることってありますか?汚い話、鼻水をすすってる音がずっと聞こえてきます

A 回答 (4件)

私も息子も季節の変わり目は鼻の調子が悪くなるんですよね。


アレルギー性鼻炎なんです。
最近水みたいな鼻水が出てすすってます。
耳鼻科で薬もらって来たところです。
    • good
    • 0

鼻水が酷くなれば、ずっと…ってこともあると思います。


臭いが酷いということは、蓄膿症になってるんじゃないでしょうか?
鼻の横にある空洞に膿がたまってしまうと、臭いや、歯が痛いとか、熱が出たりもします。
    • good
    • 0

多分ちくのう症だと思います。

結構異臭がしますから。
    • good
    • 0

鼻炎、蓄膿症かも知れません。


自分の経験だと、抹茶色の濃い緑色の鼻水で、アンモニアの様な刺激臭がします。
病院へ行かないと治りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!